アカウント名:
パスワード:
https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki/7.%E9%9A%9C%E5%AE%B3%... [github.com]
「7.障害物とリスタートの追加」までやってみた.
// 現在のシーンを再読込するApplication.LoadLevel(Application.loadedLevel);を行うと,ゲーム
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);はdeprecatedと言われる.かわりにSceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);とやれば良いようだ.
#参考http://qiita.com/kyubuns/items/d7f8c26250a6744c508e [qiita.com]http://docs.unity3d.com/530/Documentation/ScriptReference/SceneManagem... [unity3d.com]
ただしSceneManagerを用いても,画面が暗くなる問題については同様に対処しなければならない模様.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
第7回まで完了 (スコア:1)
https://github.com/unity3d-jp/FirstTutorial/wiki/7.%E9%9A%9C%E5%AE%B3%... [github.com]
「7.障害物とリスタートの追加」までやってみた.
// 現在のシーンを再読込する
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);
を行うと,ゲーム
Unity Version 5.3だと (スコア:1)
Application.LoadLevel(Application.loadedLevel);
はdeprecatedと言われる.
かわりに
SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);
とやれば良いようだ.
#参考
http://qiita.com/kyubuns/items/d7f8c26250a6744c508e [qiita.com]
http://docs.unity3d.com/530/Documentation/ScriptReference/SceneManagem... [unity3d.com]
ただしSceneManagerを用いても,画面が暗くなる問題については同様に対処しなければならない模様.