アカウント名:
パスワード:
小学生の算数は非常に具象的なものから始まり、大学の数学では非常に抽象的なものに進みます。
それと一緒で、最初はアルゴリズム論のような抽象論より、もう少し環境依存でもいいから具体的なものからはじめたほうが知識が身につくのではないかと思います。
プログラミングのノウ [namazu.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
環境依存 (スコア:1)
それに、MS-Windows 以外の環境もあるということも知って、独善的なプログラマにはならな
Re:環境依存 (スコア:3, 参考になる)
小学生の算数は非常に具象的なものから始まり、大学の数学では非常に抽象的なものに進みます。
それと一緒で、最初はアルゴリズム論のような抽象論より、もう少し環境依存でもいいから具体的なものからはじめたほうが知識が身につくのではないかと思います。
プログラミングのノウ [namazu.org]
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
Re:環境依存 (スコア:1)
実際に組んだ上で、方法を思いつかないこと、遅いこと、特定条件下で動作が安定しないことを体験した上でないと、
Re:環境依存 (スコア:1)
自分でソースを書けない人が多いから問題なのでは。
main() {
}
だけ書いて、あとは参考書のコピーじゃだめなんです。
#人のコピーもダメよ・・・。
Re:環境依存 (スコア:0)
「学生は50人くらいいるはずなんだけど、実験レポートって3パターンくらいしかない。」
・・・と。