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貨物列車との競合はどうなっているのだろう。
については、 平成28年3月時刻改正 新しい鉄道輸送サービスのご案内 [jrfreight.co.jp]と題した日本貨物鉄道株式会社のニュースリリースを一目見ただけではわからないので公益社団法人鉄道貨物協会によって出版されている時刻表 [rfa.or.jp]の改定を待って確認するとかがとり得る穏当かつ次善の策か。// 貨物列車の発着時間をずらすという大ナタを振
あ、typo失礼しました。
貨物列車については、当面青函トンネルは新幹線も今までの在来線特急と同じ140km/h運転になるようなので、運行時刻がバッティングした場合はともかく特に支障はなさそうですね。
奥津軽…、後背地が小さいのに新幹線停まるって単純に住民にとってはメリットだと思うのですが。とはいっても利用客最低ってネタ扱いがイヤなら、逆に新幹線の秘境駅ってノリで売り出すのはどうでしょう。宗谷岬で売ってる最北端踏破みたいな感じで「利用証明書」みたいなのを発行するとか。
それより、いいかげん津軽二股と同一駅扱いにはしないのか。
もっと離れてるのに同名の駅もあるのに・・・
津軽線と津軽二股駅がJR東日本、奥津軽いまべつ駅は路線も含めてJR北海道の管轄ですから。おまけに津軽線は海峡線(貨物専用になる)と一部線路共用していても、北海道新幹線の並行在来線扱いにはなっていません。道南いさりび鉄道とは対照的ですね。
並行在来線問題というよりは、日本国有鉄道分割民営化以前の青森駅みたいに
青函鉄道管理局秋田鉄道管理局盛岡鉄道管理局
が一駅を分割して管轄して切り盛りする人材も払底したということでしょう。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
s/森岡/盛岡/ (スコア:1)
貨物列車との競合はどうなっているのだろう。
については、 平成28年3月時刻改正 新しい鉄道輸送サービスのご案内 [jrfreight.co.jp]と題した日本貨物鉄道株式会社のニュースリリースを一目見ただけではわからないので公益社団法人鉄道貨物協会によって出版されている時刻表 [rfa.or.jp]の改定を待って確認するとかがとり得る穏当かつ次善の策か。
// 貨物列車の発着時間をずらすという大ナタを振
Re: (スコア:1)
あ、typo失礼しました。
貨物列車については、当面青函トンネルは新幹線も今までの在来線特急と同じ140km/h運転になるようなので、運行時刻がバッティングした場合はともかく特に支障はなさそうですね。
奥津軽…、後背地が小さいのに新幹線停まるって単純に住民にとってはメリットだと思うのですが。
とはいっても利用客最低ってネタ扱いがイヤなら、逆に新幹線の秘境駅ってノリで売り出すのはどうでしょう。宗谷岬で売ってる最北端踏破みたいな感じで「利用証明書」みたいなのを発行するとか。
Re: (スコア:1)
それより、いいかげん津軽二股と同一駅扱いにはしないのか。
Re: (スコア:0)
もっと離れてるのに同名の駅もあるのに・・・
Re: (スコア:0)
津軽線と津軽二股駅がJR東日本、奥津軽いまべつ駅は路線も含めてJR北海道の管轄ですから。
おまけに津軽線は海峡線(貨物専用になる)と一部線路共用していても、北海道新幹線の並行在来線扱いにはなっていません。
道南いさりび鉄道とは対照的ですね。
Re:s/森岡/盛岡/ (スコア:1)
並行在来線問題というよりは、
日本国有鉄道分割民営化以前の青森駅みたいに
青函鉄道管理局
秋田鉄道管理局
盛岡鉄道管理局
が一駅を分割して管轄して切り盛りする人材も払底したということでしょう。