パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

シェアを減らし続けるMicrosoft Edge」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    まず、「シェア」は増えてるのでこれが減ってるように書いてる時点で完全に詐欺。
    あんまりやりたい放題やってるとさすがに問題だよ。

    次にWin10にアップグレードした利用者はとりあえず今までのブラウザを使う。
    いきなり全用途をEdgeに切り替えてからさあネットだなんてやるわけがない。
    なのでアップグレードが速やかに進めば進むほど、まだEdgeに乗り換えていない利用者の率が増える。
    こんなん子供でも分かることなんだけどね。

    • by annoymouse coward (11178) on 2015年12月22日 12時48分 (#2938869) 日記

      「シェア」とか「利用率」は分母が大事なので,それを省略したり,すり替えたりするのは良くないですね

      今回だと,
      1) ブラウザ利用者の中では,Edge利用者は増加している
      2) Windows10利用者の中では,Edge利用者は減少している
      っていう二つの話があって
      - タレコミ本文では 1) に言及して「シェアが9月の2.4%から11月には2.81%まで増加している」
      - タレコミタイトルでは 2) に言及して「シェアを減らし続ける」
      と言ってます.違う数字を両方シェアと記述するのは良くないですね

      まあ本文読めば明らかなので,個人的にはこれくらい許容範囲だとは思いますが
      あえてタイトルを変えるなら「シェアが伸び悩むMicrosoft Edge」ぐらいですかね.

      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...