アカウント名:
パスワード:
我が国はあちらとは違い、何か不満があればすぐ訴訟沙汰にするよりは店頭に出向き大声でクレームをまくし立て店員に土下座(もしくはそれに近い屈服)をさせて溜飲を下げる。
とりあえず頭下げて謝ってるようなフレーズ並べときゃ「誠意」が伝わって気が済んでくれるから客を扱いやすいお国柄といえるかも。
>店頭に出向き大声でクレームをまくし立て店員に土下座(もしくはそれに近い屈服)をさせて溜飲を下げる。
土下座させてる奴らは別途「誠意」も要求してるよ。土下座だけしとけば済むってもんじゃない。
サイレントクレーマーと言われてるのも有名な話ですよ。気に入らないことがあればその場では主張せず、単に次から行かないだけの人が多いと思います。
まあ、大声をだす人は目立つから、「我が国は」とか言っちゃうんだろうけど。
> 単に次から行かない
そして、ついでに周囲に悪評をばらまく。と。深く静かに。
「次から行かない」のは良く有るけど、別に悪評はばら撒いた事は無いなぁ。意見を聞かれたら実例として上げる事は有っても。でもそれって普通は「クレーマー」とは言わんよな。
非難する気も無ければ何かを要求する気も無い。ただ愛想を尽かすだけなんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
訴訟 or 土下座 (スコア:0)
我が国はあちらとは違い、何か不満があればすぐ訴訟沙汰にするよりは
店頭に出向き大声でクレームをまくし立て店員に土下座(もしくはそれに近い屈服)をさせて溜飲を下げる。
とりあえず頭下げて謝ってるようなフレーズ並べときゃ「誠意」が伝わって気が済んでくれるから
客を扱いやすいお国柄といえるかも。
Re:訴訟 or 土下座 (スコア:1)
>店頭に出向き大声でクレームをまくし立て店員に土下座(もしくはそれに近い屈服)をさせて溜飲を下げる。
土下座させてる奴らは別途「誠意」も要求してるよ。
土下座だけしとけば済むってもんじゃない。
Re: (スコア:0)
サイレントクレーマーと言われてるのも有名な話ですよ。
気に入らないことがあればその場では主張せず、単に次から行かないだけの人が多いと思います。
まあ、大声をだす人は目立つから、「我が国は」とか言っちゃうんだろうけど。
Re: (スコア:0)
> 単に次から行かない
そして、ついでに周囲に悪評をばらまく。と。
深く静かに。
Re: (スコア:0)
「次から行かない」のは良く有るけど、別に悪評はばら撒いた事は無いなぁ。
意見を聞かれたら実例として上げる事は有っても。
でもそれって普通は「クレーマー」とは言わんよな。
非難する気も無ければ何かを要求する気も無い。
ただ愛想を尽かすだけなんだから。