アカウント名:
パスワード:
入力情報にカーブミラーの内容とか死角の影とか使っていたらすごいと思うんだが、そういうのって自動運転で入力情報として使っているもんなのでしょうか。豪雨とかになって遮られたら停止するとかのロジックもあるのかな強力な西日とか・・・・人でもやっとやっとの状況では無理ではないかと思いますが
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/23/news117.html [itmedia.co.jp]
こういう技術もあるんだから、今使っているかどうかはともかくいずれ使われても不思議じゃないでしょうね。
カーブミラーだって、「あれはカーブミラーだ」という認識が成立すれば、あとはコンピューターの得意技だろうし、昨今の認識技術からして、カーブミラーの認識が特段難しいとも思えません。
豪雨で止まる機能だって、西日に対して適切に光量を絞る機能だって何も難しくないでしょうし、むしろそのあたりは実装してなければ自動運転なんかとてもさせられないと思うんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
カーブミラーとか影とか (スコア:0)
入力情報にカーブミラーの内容とか
死角の影とか
使っていたらすごいと思うんだが、そういうのって自動運転で入力情報として
使っているもんなのでしょうか。
豪雨とかになって遮られたら停止するとかのロジックもあるのかな
強力な西日とか・・・・
人でもやっとやっとの状況では無理ではないかと思いますが
Re: (スコア:0)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/23/news117.html [itmedia.co.jp]
こういう技術もあるんだから、今使っているかどうかはともかくいずれ使われても不思議じゃないでしょうね。
カーブミラーだって、「あれはカーブミラーだ」という認識が成立すれば、
あとはコンピューターの得意技だろうし、昨今の認識技術からして、
カーブミラーの認識が特段難しいとも思えません。
豪雨で止まる機能だって、西日に対して適切に光量を絞る機能だって何も難しくないでしょうし、
むしろそのあたりは実装してなければ自動運転なんかとてもさせられないと思うんですが。