アカウント名:
パスワード:
発生するのは仕方ないとして、取り除くのは難しいんだろうか?フィルターじゃあっという間に交換が必要になるとか?
NOxなら尿素処理でしょうが、装置がデカくて中小型車にはちょっと搭載が無理そう。PMなら煤なのでフィルターで濾して燃やすんですが、これまた寿命を考えるとデカくなってしまい搭載が苦しいと。どっちもやっていないVW小型車が燃費もいいよぉ!とあからさまな嘘をついていたのが今回の事件てな感じです。
ベンツのディーゼルは尿素処理を使っているので中小型の乗用車に搭載出来ないと言うわけでは無いです。ただ、値段がそれなりに張るので高級車のベンツやBMWならいざ知らず、大衆車の価格帯では儲けが出ないので変わりの技術を開発して成功したのがマツダで、失敗してズルをしたのがVWです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
発生する窒素酸化物を取り除けない? (スコア:0)
発生するのは仕方ないとして、取り除くのは難しいんだろうか?フィルターじゃあっという間に交換が必要になるとか?
Re:発生する窒素酸化物を取り除けない? (スコア:1)
NOxなら尿素処理でしょうが、装置がデカくて中小型車にはちょっと搭載が無理そう。
PMなら煤なのでフィルターで濾して燃やすんですが、これまた寿命を考えるとデカくなってしまい搭載が苦しいと。
どっちもやっていないVW小型車が燃費もいいよぉ!とあからさまな嘘をついていたのが今回の事件てな感じです。
Re: (スコア:0)
ベンツのディーゼルは尿素処理を使っているので
中小型の乗用車に搭載出来ないと言うわけでは無いです。
ただ、値段がそれなりに張るので高級車のベンツやBMWならいざ知らず、
大衆車の価格帯では儲けが出ないので変わりの技術を開発して
成功したのがマツダで、失敗してズルをしたのがVWです。