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1時間程度で丁度良いライト向けなバランスのゲームを作って欲しいところ。集金出来ないから難しいんだろうけど。
ログインボーナスと合わせて、長時間ログインのペナルティーとか付ければ良いんだよね。
ネトゲ廃人量産してるようでは、結局は業界のためにならない。充実した実生活でしっかり稼いで来たお金を、ゲーム内にたんまり落としてくれるユーザーを育成する必要があるんですよ。実生活を充実さるためには大量の時間が必要なんですから、ゲーム内の成果は可能な限り短時間で効率的に上げる必要がある。つまりその手段が課金という形が理想じゃないかな?それが出来ないままだと、結局この業界は廃れるよね。
子供をゲーム漬けにして学力低下させたり、大人をゲーム漬けにして本業を疎かにさせるようでは長期的に見て課金額は下り坂にしかなりませんよと。
目先の利益に目をくらませずにきちんとまともなユーザーを育てましょう。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ゲームは1日1時間! (スコア:1)
Re: (スコア:0)
1時間程度で丁度良いライト向けなバランスのゲームを作って欲しいところ。
集金出来ないから難しいんだろうけど。
Re:ゲームは1日1時間! (スコア:2)
ログインボーナスと合わせて、
長時間ログインのペナルティーとか付ければ良いんだよね。
ネトゲ廃人量産してるようでは、結局は業界のためにならない。
充実した実生活でしっかり稼いで来たお金を、
ゲーム内にたんまり落としてくれるユーザーを育成する必要があるんですよ。
実生活を充実さるためには大量の時間が必要なんですから、
ゲーム内の成果は可能な限り短時間で効率的に上げる必要がある。
つまりその手段が課金という形が理想じゃないかな?
それが出来ないままだと、結局この業界は廃れるよね。
uxi
Re:ゲームは1日1時間! (スコア:2)
子供をゲーム漬けにして学力低下させたり、
大人をゲーム漬けにして本業を疎かにさせるようでは
長期的に見て課金額は下り坂にしかなりませんよと。
目先の利益に目をくらませずに
きちんとまともなユーザーを育てましょう。
uxi