We will not be artificially restricting use of computers. Not my style. Some apps will run on lower spec machines, especially things like movie apps, but we can't officially support that, especially since many low end cards are physically unable to output the framerate and re
Riftの利用にはGeForce GTX 970もしくは…… (スコア:3)
推奨動作環境しか発表されていないので私も最低が知りたいと思っていたのですが、最低動作要件は設定されないようです。
https://www.reddit.com/r/IAmA/comments/3zt7ul/i_am_palmer_luckey_found... [reddit.com]
We will not be artificially restricting use of computers. Not my style. Some apps will run on lower spec machines, especially things like movie apps, but we can't officially support that, especially since many low end cards are physically unable to output the framerate and re
Re: (スコア:1)
PS VRに普及度で水をあけられそうな予感がひしひしとする。
SCEはPS VRの性能が初めからオキュラスに敵わないことを認めてるが
(http://www.gamespark.jp/article/2015/09/22/60392.html)
こっちは何と言ってもユーザーの初期投資が安い。
広く普及してるゲーム機だから商業コンテンツも充実するだろう。
更に近年のSCEはインディーズ発掘にも力を入れてるから、アマチュアのフリーコンテンツもこっちに集まる可能性がある。
そうなると、PCのVRは完全にマニア向けになるかもしれない。
Re:Riftの利用にはGeForce GTX 970もしくは…… (スコア:1)
私もRiftよりPS VRの方が普及すると思いますが、あくまで「比較的」程度かと思います。
安いとは言ってもゲーム周辺機器としては圧倒的に高い価格が予想されており、「PS VR - 高い方」 「Rift - もっと高い方」でしかない状況です。
そもそも別売りゲーム周辺機器はソフトの付属品や、後から標準添付した振動コントローラー類を除けば普及率が悪く、普及しなければ採算取れない商業コンテンツも出ません。つまり普及させるための「どこでもいっしょ」のようなキラーコンテンツが必要でしょう。ちょっと綺麗とか立体視程度では売りにならないのは現在の立体視対応ゲームやMoveの数を見ればご存じと思います。
PS VRを一般に普及させるためにどのような策がSCEにあるか期待してます。仰るような個人のフリーアプリを展開できるようなスマホアプリストアのようなものを同時展開できれば面白いかも知れませんね。
でないと採算見込んでいない実験的なソフトや、ゲーム以外のソフトはRiftの方が多いと思います。とはいえ価格が
Re: (スコア:0)
これからというVR市場で不当に期待を煽ったOculusは、割と本気で害悪が大きかったと思う。