アカウント名:
パスワード:
MT車への普及希望
ついてますが…?
緊急ブレーキは止まるのが目的だから、MTかATかとか関係ないんですよ。更に言えば、クルーズコントロールだってMTについてますよ。
「普及」って点では、MT自体がもう絶滅危惧なので、台数は伸びないでしょうけど、新車の割合的には大差無いんでは。※スポ車乗る人が邪魔だから搭載しない傾向にある、などはあるかもしれないけれど大差なさそう。
近年問題になっている低速での踏み間違い暴走事故は、MTの方が発生しにくいので、安全性全体で言ったらどっちが良いのか分からんですねー。。MTで自動ブレーキつけるのが一番良いんでしょうけど。
※私はMT車注文中ですが、時速30km以下でないと動作しない/単眼カメラで誤認識多いという話なので除外しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
自動ブレーキ (スコア:0)
MT車への普及希望
Re:自動ブレーキ (スコア:1)
ついてますが…?
緊急ブレーキは止まるのが目的だから、MTかATかとか関係ないんですよ。
更に言えば、クルーズコントロールだってMTについてますよ。
「普及」って点では、MT自体がもう絶滅危惧なので、台数は伸びないでしょうけど、新車の割合的には大差無いんでは。
※スポ車乗る人が邪魔だから搭載しない傾向にある、などはあるかもしれないけれど大差なさそう。
近年問題になっている低速での踏み間違い暴走事故は、MTの方が発生しにくいので、安全性全体で言ったらどっちが良いのか分からんですねー。。
MTで自動ブレーキつけるのが一番良いんでしょうけど。
※私はMT車注文中ですが、時速30km以下でないと動作しない/単眼カメラで誤認識多いという話なので除外しました。