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そもそも自動車保険は収支が赤字スレスレらしいので、大手損保は割引率も低いままでそのうち消えてくのでは?(過去にあった安全ボディ割もABS割もエアバッグ割もイモビ割も消えていきましたよね。たしか。)
それに今は、「事故を起こしてない人」&「事故を起こした人」で大幅に料金を分けてるわけで、個人的には全てそれに収束すればいい気がしてますが、どうでしょうか?=自動ブレーキ等の予防安全を念入りにしておけば、「事故を起こしてない人」を保持しやすくなる。
それに3割以上の高割引率に設定すると保険料が、事故有の自動ブレーキ車の人<事故無しの自動ブレーキ非装着の人になる可能性も出てくるわけで、それは納得しにくいかなという。
過去にあった割引き…例えばABS割は装着車とそうでないものが、ある割合になるまでとても有効な商品価値を生むんだろうけど、
ABSが標準装備されてどこもかしもABS装着が当たり前になってきた
となると、割引きの原資どこからもってくるの?って話になるだけだもんね。
そういう意味だと、自動ブレーキ割引の寿命も短いでしょうね。
車両価格の上昇を伴うとはいえ、最近のモデルはほぼ標準装備なので。
ですよね。そうやって安全装備が普及して事故件数(というか保険金支払い)が減ってくれば自ずと保険料も下がってくるでしょうけど…
まあしばらくは利益♪利益♪ でしょうなー
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
現状… (スコア:0)
そもそも自動車保険は収支が赤字スレスレらしいので、大手損保は割引率も低いままでそのうち消えてくのでは?
(過去にあった安全ボディ割もABS割もエアバッグ割もイモビ割も消えていきましたよね。たしか。)
それに今は、「事故を起こしてない人」&「事故を起こした人」で大幅に料金を分けてるわけで、
個人的には全てそれに収束すればいい気がしてますが、どうでしょうか?
=自動ブレーキ等の予防安全を念入りにしておけば、「事故を起こしてない人」を保持しやすくなる。
それに3割以上の高割引率に設定すると保険料が、
事故有の自動ブレーキ車の人<事故無しの自動ブレーキ非装着の人
になる可能性も出てくるわけで、それは納得しにくいかなという。
Re: (スコア:1)
過去にあった割引き…例えばABS割は装着車とそうでないものが、
ある割合になるまでとても有効な商品価値を生むんだろうけど、
ABSが標準装備されてどこもかしもABS装着が当たり前になってきた
となると、割引きの原資どこからもってくるの?って話になるだけだもんね。
Re: (スコア:0)
そういう意味だと、自動ブレーキ割引の寿命も短いでしょうね。
車両価格の上昇を伴うとはいえ、
最近のモデルはほぼ標準装備なので。
Re:現状… (スコア:1)
ですよね。そうやって安全装備が普及して事故件数(というか保険金支払い)が減ってくれば
自ずと保険料も下がってくるでしょうけど…
まあしばらくは利益♪利益♪ でしょうなー
Re: (スコア:0)