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>まず射出座席だが、体重61.7〜74.8kgの操縦士しか飛行できないと制限されており、さらにその条件でも死亡率は23%の数値になるらしい(ハンギョレ)。
最初から、人乗せない気満々だったりして。
どんな状況に対しての死亡率かさっぱりわからなかったのですが「160ノット(秒当たり82メートル)の速度で脱出する試験」においての死亡率の予測という事ですね。≒300km/hで飛行中に射出って、人体がその空気抵抗を受けるわけですから、かなり強靭な体じゃないと逝きますよねぇ。
そのまま機体と一緒に死ぬよりは……の手段ですからね、射出座席。すごい加速度でとりあえず放り出す装置だから、運悪く死んだり運が良くても脊椎やっちゃってパイロットに復帰できなかったりするもの。
ここ [biglobe.ne.jp]かな?
戦闘機からのBail Outは、思っているより安全ではありませんもちろん、楽な物でもありません統計的に見ると射出した人で成功したのは80%その中でまた飛べる人は50%通常は、生きて帰ってきて良かったね程度です
私の知人の中に4名ベイルアウト経験者がいますが今まだ飛んでいるのは1人だけですあとの2人はそれ以来地上にいます残りの一人は、救難機が行ったときには、すでに冷たくなっていました
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
無人機 (スコア:1)
>まず射出座席だが、体重61.7〜74.8kgの操縦士しか飛行できないと制限されており、さらにその条件でも死亡率は23%の数値になるらしい(ハンギョレ)。
最初から、人乗せない気満々だったりして。
Re: (スコア:0)
どんな状況に対しての死亡率かさっぱりわからなかったのですが
「160ノット(秒当たり82メートル)の速度で脱出する試験」
においての死亡率の予測という事ですね。
≒300km/hで飛行中に射出って、人体がその空気抵抗を受けるわけですから、かなり強靭な体じゃないと逝きますよねぇ。
Re: (スコア:0)
そのまま機体と一緒に死ぬよりは……の手段ですからね、射出座席。
すごい加速度でとりあえず放り出す装置だから、
運悪く死んだり運が良くても脊椎やっちゃってパイロットに復帰できなかったりするもの。
Re: (スコア:0)
無事に脱出できる可能性が半分の、もう一度飛べる可能性が更にその半分? だとか……
いや、全く信用できる情報ではないですが
Re:無人機 (スコア:5, 興味深い)
ここ [biglobe.ne.jp]かな?