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>まず射出座席だが、体重61.7〜74.8kgの操縦士しか飛行できないと制限されており、さらにその条件でも死亡率は23%の数値になるらしい(ハンギョレ)。
最初から、人乗せない気満々だったりして。
どんな状況に対しての死亡率かさっぱりわからなかったのですが「160ノット(秒当たり82メートル)の速度で脱出する試験」においての死亡率の予測という事ですね。≒300km/hで飛行中に射出って、人体がその空気抵抗を受けるわけですから、かなり強靭な体じゃないと逝きますよねぇ。
160ktって、UH-60の最大速度くらいだけど。レシプロ機とかヘリの速度域だよね。ジェット戦闘機だと空港に向けて降りてくる時くらいの速度じゃない?
0ノットから160ノットになる加速度を考えてみれば?
電車の中で飛び跳ねると後ろに飛んでっちゃうタイプの人かな?
あなたは電車のなかで、160ノットの速度で跳び跳ねても平気な、強靭な肉体の持ち主なのですね。
射出座席の速度って制御しないんで資料には最大Gだけ書いてあるけど、9.8 * (14 (m / (s^2))) * (0.45 s) = 120.012959 knots [google.co.jp]だから、現役戦闘機パイロットなら耐えられるんじゃないかな。機体の失速速度ちょい上で60°とかにピッチアップして脱出すると、対地速度が瞬時に0になって、そこでロケットが燃え尽きるわけだな。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
無人機 (スコア:1)
>まず射出座席だが、体重61.7〜74.8kgの操縦士しか飛行できないと制限されており、さらにその条件でも死亡率は23%の数値になるらしい(ハンギョレ)。
最初から、人乗せない気満々だったりして。
Re: (スコア:0)
どんな状況に対しての死亡率かさっぱりわからなかったのですが
「160ノット(秒当たり82メートル)の速度で脱出する試験」
においての死亡率の予測という事ですね。
≒300km/hで飛行中に射出って、人体がその空気抵抗を受けるわけですから、かなり強靭な体じゃないと逝きますよねぇ。
Re: (スコア:2)
160ktって、UH-60の最大速度くらいだけど。レシプロ機とかヘリの速度域だよね。
ジェット戦闘機だと空港に向けて降りてくる時くらいの速度じゃない?
Re: (スコア:0)
0ノットから160ノットになる加速度を考えてみれば?
Re: (スコア:2)
電車の中で飛び跳ねると後ろに飛んでっちゃうタイプの人かな?
Re: (スコア:0)
あなたは電車のなかで、160ノットの速度で跳び跳ねても平気な、強靭な肉体の持ち主なのですね。
Re:無人機 (スコア:2)
射出座席の速度って制御しないんで資料には最大Gだけ書いてあるけど、9.8 * (14 (m / (s^2))) * (0.45 s) = 120.012959 knots [google.co.jp]だから、現役戦闘機パイロットなら耐えられるんじゃないかな。
機体の失速速度ちょい上で60°とかにピッチアップして脱出すると、対地速度が瞬時に0になって、そこでロケットが燃え尽きるわけだな。