アカウント名:
パスワード:
大多数のユーザーは見なくなって終わりでは 部門より
元々、広告費は落とさずにサーバーのリソースだけ喰ってたユーザーなんて、文字通り「居なくなって欲しい」から締め出すのだろうし、広告があるサイトを見たくないユーザーは離れればいいだけ。わざわざ広告ブロッカー使ってまで広告を嫌がるユーザーと、広告費で稼ぐビシネスモデルの間ではそう簡単には妥協点なんて見つからないだろうし。客として取り込めるよう努力するコストにメリットが見合わないようなら、それを切り捨てるのも運営者の自由だ。
理念として不適切だという結論が出たところで何の意味もないと思うんだが結論に対して何のリアクションもコミットできない場所で「理念」なんか議論しても、全く建設的じゃないよ
# 建設的な議論をしたければ、その議論の結果を何かに生かせるビジョンが必須だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
それが目的でしょ (スコア:2, すばらしい洞察)
元々、広告費は落とさずにサーバーのリソースだけ喰ってたユーザーなんて、文字通り「居なくなって欲しい」から締め出すのだろうし、広告があるサイトを見たくないユーザーは離れればいいだけ。
わざわざ広告ブロッカー使ってまで広告を嫌がるユーザーと、広告費で稼ぐビシネスモデルの間ではそう簡単には妥協点なんて見つからないだろうし。
客として取り込めるよう努力するコストにメリットが見合わないようなら、それを切り捨てるのも運営者の自由だ。
Re:それが目的でしょ (スコア:1)
「広告費で稼ぐビジネスモデルはインターネット(もしくはWorld Wide Web)の理念として適切か」はここでしか建設的に議論し得ないと思います。
# スマートフォンやノートPCでは広告による電力消費・通信帯域消費・画面領域の圧迫は死活問題です。そんなサービスを切り捨てるのも利用者の自由だ。
Re: (スコア:0)
理念として不適切だという結論が出たところで何の意味もないと思うんだが
結論に対して何のリアクションもコミットできない場所で「理念」なんか議論しても、全く建設的じゃないよ
# 建設的な議論をしたければ、その議論の結果を何かに生かせるビジョンが必須だ