パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一部国産ディーゼル車の排ガス、実走行では基準を大幅に超えるNOxを排出していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかるのは、営利企業として間違ってないかと。

    その上で安全係数をどのくらい取るかは、企業ポリシーとして重要だと思うけど。

    • by Anonymous Coward
      >その上で安全係数をどのくらい取るかを
      販売期間中に抜き打ち検査が何回あるかですかね
      • by Anonymous Coward on 2016年03月07日 14時10分 (#2976065)

        なぜそうなるの?
        試験に使った品と出荷品が違うというとか品に性能のばらつきがあるといった問題ではありませんよ?
        試験に使った品と同じ仕様の品でも実運用では試験と異なる結果になるという話なのに、抜き打ち検査で何がわかるの?

        親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...