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ややこしいけれども station building は駅舎のことであって駅ビルのことではない駅舎が主ではない商業施設と判断されれば取り消しもむべなるかな
駅につなげてでかいビル建てれば何でもOKでもいいような気はしますが、胴元がダメってならダメですわな。駅舎というのが鉄道利用のための一連の設備という意味なら、やはり新宿駅あたりが候補ですかねぇ。# 尺度は利用者数、総面積、乗入路線数、乗入列車本数などいろいろありますし、多社局にまたがる時はどこまでを「同一」とみなすかみたいな話も出てきそうですが。
駅舎の規模だけで考えたら東京駅のほうが大きいんでないかな
# 駅関連施設の面積とかで見ると、大宮駅とか函館駅みたいな工場・留置線が多い駅のほうがでかく見えるとか
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人生unstable -- あるハッカー
翻訳の問題 (スコア:5, 参考になる)
ややこしいけれども station building は駅舎のことであって駅ビルのことではない
駅舎が主ではない商業施設と判断されれば取り消しもむべなるかな
Re:翻訳の問題 (スコア:1)
駅につなげてでかいビル建てれば何でもOKでもいいような気はしますが、胴元がダメってならダメですわな。
駅舎というのが鉄道利用のための一連の設備という意味なら、やはり新宿駅あたりが候補ですかねぇ。
# 尺度は利用者数、総面積、乗入路線数、乗入列車本数などいろいろありますし、多社局にまたがる時はどこまでを「同一」とみなすかみたいな話も出てきそうですが。
Re: (スコア:0)
駅舎の規模だけで考えたら東京駅のほうが大きいんでないかな
# 駅関連施設の面積とかで見ると、大宮駅とか函館駅みたいな工場・留置線が多い駅のほうがでかく見えるとか