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車重を1トン、空気抵抗や摩擦などをゼロとしても、 ・100km/h=27.8m/s での運動エネルギ → 386kJ ・2.5sで0〜100km/hの加速 → 155kwところでAutoblogの記事によると、 ・タービン出力は36kW(うちモータの駆動に使えるのは30kW) ※日産リーフのバッテリーの出力が90kW、モータが80kWだそうです。
計算ミスか、記事の読み違いがあったらご指摘を。
大半はバッテリーで走る(減ってきたらエンジン回して充電)のでOK。バッテリーが尽きた状態での最高速度はお察し下さい。
そして100Km燃費の方はバッテリーの初期充電込みの可能性がある。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
真面目に考えたら負けですが。 (スコア:0)
車重を1トン、空気抵抗や摩擦などをゼロとしても、
・100km/h=27.8m/s での運動エネルギ → 386kJ
・2.5sで0〜100km/hの加速 → 155kw
ところでAutoblogの記事によると、
・タービン出力は36kW(うちモータの駆動に使えるのは30kW)
※日産リーフのバッテリーの出力が90kW、モータが80kWだそうです。
計算ミスか、記事の読み違いがあったらご指摘を。
Re: (スコア:0)
大半はバッテリーで走る(減ってきたらエンジン回して充電)のでOK。
バッテリーが尽きた状態での最高速度はお察し下さい。
そして100Km燃費の方はバッテリーの初期充電込みの可能性がある。