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なんかもう、MMORPG式に全てのテキストと処理内容をサーバ側に置けばいいんじゃないかな。つまりデータだけ手に入れても、正規アカウントがないとそれは単なるグラフィックの詰め合わせでしかないという状態。
それ(正確にはアカウント管理だけ)をやって、失敗して叩かれたのがSimcity。オフラインモードでもアカウント管理して、サーバー過負荷で出来ねえぞゴルァとなった。
「基本無料」ゲームでも、サーバーダウンでお詫びしなきゃならないのに、高い金払って買ったゲームがサーバーダウンでオフラインでも動かないじゃあ。
あれはサーバーの性能が足りてなかったから駄目だっただけで、巻き戻しやら接続エラーやらを連発してなかったらもう少し別の評価がされてた気がしなくもない。
>あれはサーバーの性能が足りてなかったから駄目だっただけで
ダウト。
Cities: Skylinesがバカ売れした原因を考えてみて。弁護のしようがない。ゲーム自体がダメだった。
個人的にはフルプライスでCOTまで買ってるし、C:SLもDLC込みで全部持ってるし、どっちも楽しいよ。それぞれいいところはあると思うけど、でもやっぱりSimCityはダメ。
どうだめか?EAからいますぐ購入してLet's play!いまならサーバ問題なんかないよ!
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
サーバ無くしては動かないようにしよう (スコア:0)
なんかもう、MMORPG式に全てのテキストと処理内容をサーバ側に置けばいいんじゃないかな。
つまりデータだけ手に入れても、正規アカウントがないとそれは単なるグラフィックの詰め合わせでしかないという状態。
Re: (スコア:0)
それ(正確にはアカウント管理だけ)をやって、
失敗して叩かれたのがSimcity。
オフラインモードでもアカウント管理して、サーバー過負荷で出来ねえぞゴルァとなった。
「基本無料」ゲームでも、サーバーダウンでお詫びしなきゃならないのに、
高い金払って買ったゲームがサーバーダウンでオフラインでも動かないじゃあ。
Re: (スコア:0)
あれはサーバーの性能が足りてなかったから駄目だっただけで、巻き戻しやら接続エラーやらを連発してなかったらもう少し別の評価がされてた気がしなくもない。
Re:サーバ無くしては動かないようにしよう (スコア:0)
>あれはサーバーの性能が足りてなかったから駄目だっただけで
ダウト。
Cities: Skylinesがバカ売れした原因を考えてみて。
弁護のしようがない。ゲーム自体がダメだった。
個人的にはフルプライスでCOTまで買ってるし、C:SLもDLC込みで全部持ってるし、どっちも楽しいよ。
それぞれいいところはあると思うけど、でもやっぱりSimCityはダメ。
どうだめか?EAからいますぐ購入してLet's play!
いまならサーバ問題なんかないよ!