アカウント名:
パスワード:
トラック・バスが80キロのままだよね。すると120キロ出している乗用車との速度差は40キロ。追い越し車線にちょろっとトラックが出てくると恐ろしいぞ。普通のドライバーで120キロから急ブレーキを安全にかける事ができるやつはほとんどいない。ハンドル切りながらブレーキングしたら、かなり危険。
じっさいには、120キロに制限速度が上がったら140とか出すだろうから、もっとこわい。事故多発だろうね。
バスは100km/hですよー。80規制は貨物車。
でもトラックブロックはホント危ないから、規制取り締まり強化でもするしかないね。とはいえ、120から安全に減速できないってホントかね?ほとんどのトラックは追い越し車線に出てくる予兆があるから、あらかじめ予測しとけばいいだけなんだけどな。そうすれば急ブレーキにはならない。まぁ、そういう運転しない人が大多数、って言われたらそうなのかも(^^;
将来的には、自動運転を視野に入れてるんでしょうねぇ。完全自動の前段階の、安全装備的なヤツ。
軽自動車も 80kmじゃなかったかな?普通車と同じ気分の人も多いけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
40キロの速度差は恐怖 (スコア:0)
トラック・バスが80キロのままだよね。
すると120キロ出している乗用車との速度差は40キロ。
追い越し車線にちょろっとトラックが出てくると
恐ろしいぞ。普通のドライバーで120キロから
急ブレーキを安全にかける事ができるやつはほとんどいない。
ハンドル切りながらブレーキングしたら、かなり危険。
じっさいには、120キロに制限速度が上がったら
140とか出すだろうから、もっとこわい。
事故多発だろうね。
Re: (スコア:0)
バスは100km/hですよー。
80規制は貨物車。
でもトラックブロックはホント危ないから、規制取り締まり強化でもするしかないね。
とはいえ、120から安全に減速できないってホントかね?
ほとんどのトラックは追い越し車線に出てくる予兆があるから、あらかじめ予測しとけばいいだけなんだけどな。そうすれば急ブレーキにはならない。
まぁ、そういう運転しない人が大多数、って言われたらそうなのかも(^^;
将来的には、自動運転を視野に入れてるんでしょうねぇ。完全自動の前段階の、安全装備的なヤツ。
Re:40キロの速度差は恐怖 (スコア:2)
軽自動車も 80kmじゃなかったかな?
普通車と同じ気分の人も多いけど。
Re: (スコア:0)