アカウント名:
パスワード:
国民総プログラマ計画ってアホかと「1+2=◯」の教え方を「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学それがあれば本人が望んだ時に低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
数学の授業は国民総数学者計画ですか?歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すらしたことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
教えることのレベルを下げたら全体がもっと下がるだけ。教えたことみんな覚えるんだったら、センター試験はみんな満点だよ。そして実用知識だけじゃ学問の面白さに気がつく人も減るだろうね。
興味は持ってないけど授業でやったから知ってる、なんてのはいっぱいある。デュシャン好きだけど、美術で習わなかったら気がつくことすらなかったろうな。デュシャンの作品直接見たことすらないし。でもインスピレーションを得ることはあった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
はい??? (スコア:0)
国民総プログラマ計画ってアホかと
「1+2=◯」の教え方を
「◯+□=3」の教え方にするだけで十分ですよ
その思考と英語と数学
それがあれば本人が望んだ時に
低いハードルでプログラミング始められますって
# 論理思考とかが目的でなんで不合理な方針出すんだ
いや専門教育じゃないんで (スコア:0)
数学の授業は国民総数学者計画ですか?
歴史の授業は国民総歴史学者計画ですか?
因数分解は生きていくのに何の役にたつんですか?
義務教育は国民としての基礎知識を教えるためのものでもあるんだから、
現代社会の基礎を担っているものの知識を教えるのは当然でしょう。
中学の技術家庭でエンジンの勉強したけど自分の車のエンジンの分解すら
したことねーよ。でも知ってるおかげで理解できることも山ほどある。
Re: (スコア:0)
そんな糞の役にも立たない「現代社会の基礎を担っているものの知識」よりも、給油ノズルと給油口の色を合わせる程度の知恵を教えた方が100倍マシ
# ホント何で自動車メーカーの優秀な技術者がこのことに気づかないんだろね
Re:いや専門教育じゃないんで (スコア:0)
教えることのレベルを下げたら全体がもっと下がるだけ。
教えたことみんな覚えるんだったら、センター試験はみんな満点だよ。
そして実用知識だけじゃ学問の面白さに気がつく人も減るだろうね。
興味は持ってないけど授業でやったから知ってる、なんてのはいっぱいある。
デュシャン好きだけど、美術で習わなかったら気がつくことすらなかったろうな。
デュシャンの作品直接見たことすらないし。でもインスピレーションを得ることはあった。