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一アプリケーションがユーザデータを勝手に書き換えられるのがよくないよな。
そのアプリケーションに割り当てられたディレクトリの外は勝手に読み書きできないようになってればいいのに。
可能といえば可能だが今回のケースではあまり意味がないな。ふつう音声データを管理するためのソフトには音声データが入ったフォルダのアクセス権を与えるから。特にiTunes Matchを使うなら書き込みを拒否するのはおかしいし。#自作の音声データは読み取りのみにしておけばいいか
> 自作の音声データは自作のっていうか、ituneで作ったデータ以外が書き込み不可なら問題起きないでしょ。
それandroid4.4で実装したら非難轟々でしたよ。
俺も面倒だと思ったが、それは個別に許可する方法が提供されてなかったからじゃないかな。
そうですね、4.4からStorage Access Framework [tomorrowkey.jp]という統一したストレージへのアクセス用ライブラリが提供されており、これを使えばセッション(アプリの起動中)の最初にユーザーにアクセス許可を求めるダイアログを表示して許可を取れば、そのアプリが実行中の間はSDカードにでも書き込みできますが毎回許可を与えるのは面倒ですね。5.0以降では一々ユーザーの許可を取らなくても書き込めるようになりました [firespeed.org]のでよかったといえばよかったですけど。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
アプリケーションに勝手なことさせない (スコア:1)
一アプリケーションがユーザデータを勝手に書き換えられるのがよくないよな。
そのアプリケーションに割り当てられたディレクトリの外は
勝手に読み書きできないようになってればいいのに。
Re: (スコア:0)
可能といえば可能だが今回のケースではあまり意味がないな。
ふつう音声データを管理するためのソフトには音声データが入ったフォルダのアクセス権を与えるから。
特にiTunes Matchを使うなら書き込みを拒否するのはおかしいし。
#自作の音声データは読み取りのみにしておけばいいか
Re: (スコア:0)
> 自作の音声データは
自作のっていうか、ituneで作ったデータ以外が書き込み不可なら問題起きないでしょ。
Re: (スコア:0)
それandroid4.4で実装したら非難轟々でしたよ。
Re: (スコア:0)
俺も面倒だと思ったが、それは個別に許可する方法が
提供されてなかったからじゃないかな。
Re: (スコア:0)
そうですね、4.4からStorage Access Framework [tomorrowkey.jp]という統一したストレージへのアクセス用ライブラリが提供されており、これを使えばセッション(アプリの起動中)の最初にユーザーにアクセス許可を求めるダイアログを表示して許可を取れば、そのアプリが実行中の間はSDカードにでも書き込みできますが毎回許可を与えるのは面倒ですね。
5.0以降では一々ユーザーの許可を取らなくても書き込めるようになりました [firespeed.org]のでよかったといえばよかったですけど。