アカウント名:
パスワード:
> 重量3ポンド(1.5kg)のペイントボールを発射する能力がある。これによって対戦相手のコンピューター・ビジョンにダメージを与えようという戦略だ。
つまり弾が当たれば負けというルールでいいのだろうか。ただし重量のあるロボ同士を想定して、一定以上の衝撃を与えないと負けにならないとか。
でも、やっぱ車両にボール射出機をつけて逃げ回りながら撃つほうが、巨大ロボより強いような・・・相撲みたいな狭いフィールドでガチンコするぐらいしか、巨大ロボが有利な戦闘にならない。
重量や寸法でクラス分けしたり、飛び道具は初速や連射速度に応じてどこに何発当てたら1本とか、色々工夫のしようはあるんじゃないですかね。それに車両じゃいわゆるロボットバトルにならないのでレギュレーションで制限するのが妥当でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
サバゲルール? (スコア:0)
> 重量3ポンド(1.5kg)のペイントボールを発射する能力がある。これによって対戦相手のコンピューター・ビジョンにダメージを与えようという戦略だ。
つまり弾が当たれば負けというルールでいいのだろうか。
ただし重量のあるロボ同士を想定して、一定以上の衝撃を与えないと負けにならないとか。
でも、やっぱ車両にボール射出機をつけて逃げ回りながら撃つほうが、巨大ロボより強いような・・・
相撲みたいな狭いフィールドでガチンコするぐらいしか、巨大ロボが有利な戦闘にならない。
Re:サバゲルール? (スコア:0)
重量や寸法でクラス分けしたり、飛び道具は初速や連射速度に応じてどこに何発当てたら1本とか、
色々工夫のしようはあるんじゃないですかね。
それに車両じゃいわゆるロボットバトルにならないのでレギュレーションで制限するのが妥当でしょう。