アカウント名:
パスワード:
本来、これはMSが対策すべきこと。バックグラウンドで更新を勝手にダウンロードするのとかは気づかない分さらにたちが悪い。国会でも質問がされたぐらいに悪い。
良し悪しはともかく、今更の話ですよね。Windows Updateの既定値ってそーゆーもんだから。今でも好きには慣れないけど、受け入れるしかないのかなと思う今日この頃。受け入れたくなければやりようはあるけど。
それにしてもこの件はひどいと思うけどな。どこまでを市場の競争に委ねるべきで、どこから政府が規制すべきかというのは基準があるんだろうか。
人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせないソフトウェア
何度読んでも極めて簡潔に書かれているのにあまりにも曖昧だな。大体人が作ったソフトウェアの挙動を完全に把握している人なんていないのだから僅かでも主張する用途と異なる挙動だとこの法律で取り締まれそう。//その意図に沿うべきの主語が曖昧なところが恐ろしい。法文作成の慣習で判断できるのだろうか。裁判官が判断するとかだと嫌。
最近来日してたばかりなのに。そういう話なら日本の警察は早く逮捕しろよ…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
面白おかしい話ではあるが (スコア:1)
Re: (スコア:2)
本来、これはMSが対策すべきこと。
バックグラウンドで更新を勝手にダウンロードするのとかは気づかない分さらにたちが悪い。
国会でも質問がされたぐらいに悪い。
Re: (スコア:1)
良し悪しはともかく、今更の話ですよね。Windows Updateの既定値ってそーゆーもんだから。
今でも好きには慣れないけど、受け入れるしかないのかなと思う今日この頃。受け入れたくなければやりようはあるけど。
Re: (スコア:0)
それにしてもこの件はひどいと思うけどな。
どこまでを市場の競争に委ねるべきで、どこから政府が規制すべきかというのは基準があるんだろうか。
Re:面白おかしい話ではあるが (スコア:1)
Re: (スコア:0)
人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせないソフトウェア
何度読んでも極めて簡潔に書かれているのにあまりにも曖昧だな。
大体人が作ったソフトウェアの挙動を完全に把握している人なんていないのだから僅かでも主張する用途と異なる挙動だとこの法律で取り締まれそう。
//その意図に沿うべきの主語が曖昧なところが恐ろしい。法文作成の慣習で判断できるのだろうか。裁判官が判断するとかだと嫌。
Re: (スコア:0)
ウィルス作成罪は人が作ったソフトウェアの挙動を知っている必要は全然ない。自分の作ったソフトウェアの挙動と他人の意図を知っていればいい。マイクロソフトがそれらを知っていたのは明白だよね
Re: (スコア:0)
最近来日してたばかりなのに。そういう話なら日本の警察は早く逮捕しろよ…。