アカウント名:
パスワード:
皆トヨタスペックのフワフワハンドルに成り下がってる超絶高級車とか軽とか運転する機会がないから本当に皆かどうかはあれだけど
せっかくなのでマツダ車を試乗してきてはどうでしょうかトヨタ車とは違う味付けだと思います
一時期乗ってましたが、同価格帯のトヨタと比べるとサスペンションがちゃちかった。ゴツゴツしてるのに軟い。コーナで不安なほどロールする。
そう事かどうかわかりませんが、「悪い意味で」ハンドルに路面状況が伝わってきた。
Skyactive以降では全然違うっぽいです。昔のマツダは無かったことにした方がいいかもw
まあ、当時は「マツダに乗ると一生マツダ」とか言われてたんですよ。他のディーラで下取ってくれないって。ひでぇ事言うなぁとおもいつつ。
決して、そんなことはなく、その後トヨタに乗り換えました。まあ、同じコーナを同じ速度で回って、「やっぱり、あんなにロールするのは違うよなぁ」と実感しました。
乗りつぶせば下取り無しなのでマツダ地獄は関係ないただ他のメーカーと比べて乗りつぶすまでの距離がどうなのかは知らない
今のトヨタも結構違うよ。少なくとも最近乗ってる(試乗した)NCP120とNRE185は足回りしっかりしてるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そんなことより路面状況をハンドルに伝える技術高めてくれよ (スコア:0)
皆トヨタスペックのフワフワハンドルに成り下がってる
超絶高級車とか軽とか運転する機会がないから本当に皆かどうかはあれだけど
Re: (スコア:0)
せっかくなのでマツダ車を試乗してきてはどうでしょうか
トヨタ車とは違う味付けだと思います
Re:そんなことより路面状況をハンドルに伝える技術高めてくれよ (スコア:2)
一時期乗ってましたが、同価格帯のトヨタと比べるとサスペンションがちゃちかった。ゴツゴツしてるのに軟い。コーナで不安なほどロールする。
そう事かどうかわかりませんが、「悪い意味で」ハンドルに路面状況が伝わってきた。
Re: (スコア:0)
Skyactive以降では全然違うっぽいです。
昔のマツダは無かったことにした方がいいかもw
Re:そんなことより路面状況をハンドルに伝える技術高めてくれよ (スコア:2)
まあ、当時は「マツダに乗ると一生マツダ」とか言われてたんですよ。他のディーラで下取ってくれないって。ひでぇ事言うなぁとおもいつつ。
決して、そんなことはなく、その後トヨタに乗り換えました。まあ、同じコーナを同じ速度で回って、「やっぱり、あんなにロールするのは違うよなぁ」と実感しました。
Re: (スコア:0)
乗りつぶせば下取り無しなのでマツダ地獄は関係ない
ただ他のメーカーと比べて乗りつぶすまでの距離がどうなのかは知らない
Re: (スコア:0)
今のトヨタも結構違うよ。少なくとも最近乗ってる(試乗した)NCP120とNRE185は足回りしっかりしてるよ。