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R9 390Xに匹敵する数字ですがこれがGTX980には惨敗だったりしてますしPolaris統合しても4Kでゲームっていうのはまだ非現実的ですよね、軽い目のインディー系なら大丈夫なんでしょうけどチープな映像で4Kてのも無駄ですし…Scorpioの噂ではViveとRiftをサポートするなんて話もありましたが、ViveはSteamが必須なことと、ゲーム含むデスクトップアプリのUWP化を進めたい狙いからMSはRiftのみのサポートに留めるのではないでしょうかね?
トラッキングのドライバと描画ツールが必要なのはRiftもViveもPSVRも全部一緒。Viveが有力視されてるのはWindows Holographic Platform だか(要はHoloLensのハード抜き)でカメラとルームスケールトラッキングの選べるViveが選ばれたから。MSはVRではOculusと組むつもりだったようだけど、どうもOculusがキナ臭いから選択肢を増やそうとするはず。
Xboxで扱えるUSBデバイスには専用の認証チップが必要なんじゃなかったですか?ViveもRiftも認証用チップは積んでないので例外として認めるということでしょうか。ViveはセットアップにSteamのインストールとアカウントが求められますけどここもScorpioでサポートしてくれるんでしょうかね?Windowsのデスクトップアプリが普通に使えてマウスとキーボードが標準でサポートされるのなら魅力的では有りますが…うちはもうViveとGTX1080を揃えちゃったのでSteamVRとのマルチタイトルが増えるのなら嬉しいものです。
だからさ、認証チップがないと動かないとかSteamVR以外のドライバがないってのは技術的な困難じゃなくてポリシーの問題でしょ。Oculus Rift CV1だってOculus Homeっていうゲームマーケットアプリを入れないと動かないけど、じゃあ「HomeのインストールができないからXbox Oneでは無理」ということにはならないでしょ。RiftでもViveでも必要なのはそれぞれの公認とドライバと統合作業で、たまたま今強制的に付いてくるOculus HomeやSteamは動作に関係ないってことくらいはわかるよね?
あなたは970以下の利用者を馬鹿にするのか
この人はR9 390Xレベルのハードで4Kゲームっていうのはまだ非現実的ですよねって言ってるだけでしょ。これで馬鹿にされたと感じる人は馬鹿だと思うけど。
390Xのベンチ見る限りだと、4K30FPSなら、それなりに達成してくるんじゃね? で、FreeSync対応とかやると面白いんだが。
FreeSync対応テレビなんてそうそうないしやるだけ無駄。
XBOXが対応したら増えるだろ
4Kでゲームする層が30FPSで満足するかね?60FPSだとGTX 1080でもまだ能力が不足してるんだよねぇ。
GTX1080ですとTheDivisionやFallout4程度なら4K60fpsは余裕ですよ試してはないですが軽いソフトだったDOOMも4K余裕っぽい予感がします出力自体は4KSDRで120fpsまで対応してるので24型で120Hz対応の4Kゲーミングモニタの登場が待たれますもっと大画面も欲しいですがTobiiのEyeXが24型までしか使えないのが辛いです
非現実的もクソもゲームが4K解像度対応するとは一言も書かれてないんだが?http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160614101/ [4gamer.net]
ただし,GPU性能自体は従来のXbox Oneと変わらない。そのため,リアルタイムに4K解像度のゲームグラフィックスを描画する,なんてことをXbox One Sが行えるわけではない。
まずはっきりさせておくと,前述のとおりGPUの性能強化がなされていない以上,Xbox One Sにおける4Kレンダリングは従来モデルと同様に無理である(※厳正を期せば,グラフィックス品質を大きく下げるなどすれば,HDMI 2.0aで出力できるかもしれないが,それはそれ)。
シャッチョさん、コッチ、コッチhttp://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160614010/ [4gamer.net]
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6TFLOPSというと (スコア:0)
R9 390Xに匹敵する数字ですがこれがGTX980には惨敗だったりしてますしPolaris統合しても4Kでゲームっていうのはまだ非現実的ですよね、軽い目のインディー系なら大丈夫なんでしょうけどチープな映像で4Kてのも無駄ですし…
Scorpioの噂ではViveとRiftをサポートするなんて話もありましたが、ViveはSteamが必須なことと、ゲーム含むデスクトップアプリのUWP化を進めたい狙いからMSはRiftのみのサポートに留めるのではないでしょうかね?
Re: (スコア:0)
トラッキングのドライバと描画ツールが必要なのはRiftもViveもPSVRも全部一緒。
Viveが有力視されてるのはWindows Holographic Platform だか(要はHoloLensのハード抜き)でカメラとルームスケールトラッキングの選べるViveが選ばれたから。
MSはVRではOculusと組むつもりだったようだけど、どうもOculusがキナ臭いから選択肢を増やそうとするはず。
Re: (スコア:0)
Xboxで扱えるUSBデバイスには専用の認証チップが必要なんじゃなかったですか?
ViveもRiftも認証用チップは積んでないので例外として認めるということでしょうか。
ViveはセットアップにSteamのインストールとアカウントが求められますけどここもScorpioでサポートしてくれるんでしょうかね?
Windowsのデスクトップアプリが普通に使えてマウスとキーボードが標準でサポートされるのなら魅力的では有りますが…
うちはもうViveとGTX1080を揃えちゃったのでSteamVRとのマルチタイトルが増えるのなら嬉しいものです。
Re: (スコア:0)
だからさ、認証チップがないと動かないとかSteamVR以外のドライバがないってのは技術的な困難じゃなくてポリシーの問題でしょ。
Oculus Rift CV1だってOculus Homeっていうゲームマーケットアプリを入れないと動かないけど、じゃあ「HomeのインストールができないからXbox Oneでは無理」ということにはならないでしょ。
RiftでもViveでも必要なのはそれぞれの公認とドライバと統合作業で、たまたま今強制的に付いてくるOculus HomeやSteamは動作に関係ないってことくらいはわかるよね?
Re: (スコア:0)
あなたは970以下の利用者を馬鹿にするのか
Re: (スコア:0)
この人はR9 390Xレベルのハードで4Kゲームっていうのはまだ非現実的ですよねって言ってるだけでしょ。これで馬鹿にされたと感じる人は馬鹿だと思うけど。
Re: (スコア:0)
390Xのベンチ見る限りだと、4K30FPSなら、それなりに達成してくるんじゃね? で、FreeSync対応とかやると面白いんだが。
Re: (スコア:0)
FreeSync対応テレビなんてそうそうないしやるだけ無駄。
Re: (スコア:0)
XBOXが対応したら増えるだろ
Re: (スコア:0)
4Kでゲームする層が30FPSで満足するかね?
60FPSだとGTX 1080でもまだ能力が不足してるんだよねぇ。
Re: (スコア:0)
GTX1080ですとTheDivisionやFallout4程度なら4K60fpsは余裕ですよ
試してはないですが軽いソフトだったDOOMも4K余裕っぽい予感がします
出力自体は4KSDRで120fpsまで対応してるので24型で120Hz対応の4Kゲーミングモニタの登場が待たれます
もっと大画面も欲しいですがTobiiのEyeXが24型までしか使えないのが辛いです
Re: (スコア:0)
非現実的もクソもゲームが4K解像度対応するとは一言も書かれてないんだが?
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160614101/ [4gamer.net]
ただし,GPU性能自体は従来のXbox Oneと変わらない。そのため,リアルタイムに4K解像度のゲームグラフィックスを描画する,なんてことをXbox One Sが行えるわけではない。
まずはっきりさせておくと,前述のとおりGPUの性能強化がなされていない以上,Xbox One Sにおける4Kレンダリングは従来モデルと同様に無理である(※厳正を期せば,グラフィックス品質を大きく下げるなどすれば,HDMI 2.0aで出力できるかもしれないが,それはそれ)。
Re: (スコア:0)
シャッチョさん、コッチ、コッチ
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20160614010/ [4gamer.net]