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ポインタや配列の安全な取り扱い、スコープに基づくポインタの管理どちらもRustがやってる
一応、Cのほうがずっと前から普及してて、書き換えるコストは低い、という点を指摘してる記事もあるけど、今からChecked Cが普及するのかRustに書き換えるよりは楽だろうけど結局、古いC言語のまま使われるような気がする
コードを書き換えないとダメというところがネックだよWindowsにはvalgrindやSanitizersのようなツールが無い(あっても個人では手が出ないような値段)んだからそこを補強するのが一番優先すべき事だと思うんだけどな
考えてることはJavaScriptに対するTypeScriptと同じ気がするなあ単なる構文チェッカーでもいいからCをもっと[気楽に]使いたい、みたいな
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
Rustじゃん (スコア:0)
ポインタや配列の安全な取り扱い、
スコープに基づくポインタの管理
どちらもRustがやってる
一応、Cのほうがずっと前から普及してて、書き換えるコストは低い、という点を指摘してる記事もあるけど、
今からChecked Cが普及するのか
Rustに書き換えるよりは楽だろうけど
結局、古いC言語のまま使われるような気がする
Re: (スコア:0)
既存のコードもそのまま動くわけだから、バグが出たときに関連しそうな所だけチェック構文追加して、動かしてみて、原因わかれば、バグ治すのと、チェック用の構文は削除してしまって、元のコンパイラで動かしてもいいわけですよ。
Re: (スコア:0)
コードを書き換えないとダメというところがネックだよ
WindowsにはvalgrindやSanitizersのようなツールが無い(あっても個人では手が出ないような値段)んだからそこを補強するのが一番優先すべき事だと思うんだけどな
Re: (スコア:0)
考えてることはJavaScriptに対するTypeScriptと同じ気がするなあ
単なる構文チェッカーでもいいからCをもっと[気楽に]使いたい、みたいな