アカウント名:
パスワード:
このざまなので小学生でやっておいてよいかどうかといわれると判断に困ります。
#真面目に答えるならば、本人の資質や嗜好、親の傾向にもよるので一概に言えない。#自分は「趣味にとどめておいた方が幸せだった」と思ってます。#学んだこと自体は否定しませんが、その後の道については「??」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
小学生のころにNHKマイコン入門で学んだけれど (スコア:1)
このざまなので小学生でやっておいてよいかどうかといわれると判断に困ります。
#真面目に答えるならば、本人の資質や嗜好、親の傾向にもよるので一概に言えない。
#自分は「趣味にとどめておいた方が幸せだった」と思ってます。
#学んだこと自体は否定しませんが、その後の道については「??」
Re:小学生のころにNHKマイコン入門で学んだけれど (スコア:1)
いや、これは今に続くNHKの劣化がいけないのです。
60/70年台の教育テレビはちゃんと技能講座というのを放送していて各方面の
エンジニアを養成していました。
最先端の話もあって、CDやLDの話題も解説されていました。
計算機関係では森口先生の講座があって当時の最先端の刺激的な番組でした。
今の私の半分はこれらの番組(プログラミング入門、テレビジョン技術、自動車整備、etc)
で出来ています。(残りの半分は自衛隊の土手で出来ました)
小学生の頃に視て、40年経っても覚えていることが証拠です。
>#学んだこと自体は否定しませんが、その後の道については「??」
今の時代の番組、中途半端なのがいけないのですよ。
でも、現代の最先端の話を小さい子供にきちんと伝えられる番組を作るのは難しそうですがね。
maruken