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メジャーバージョンアップという概念が端末買い替えの押し付け、古い端末の糞重化、バグ混入とセットにされてるiOSと違い、Androidは各メーカーが自分でセキュリティフィックスだけしていけることやAPIの互換性が高く古いメジャーバージョンでも安心して長く使えることから、無理に糞重くて不安定な最新メジャーバージョンをリリース直後にセキュリティフィックスと抱き合わせで押し付けられるということがありませんでした
ただ、まさに今大ブームになっているポケモンGOではAndroid4.4以降という条件があるので、「使いたいアプリがあるから端末も買い替えようか」というとても健全な需要がAndroid端末には生まれています
これの影響が今後数か月で出てくるわけで、そこだけは興味深いですね
ポケモンGoはRAM2GBという縛りもおっきいですよ。※Intel SoC不可は解消されたんだっけ?
投稿時点ではIntelはダメなようです。ソース:https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/en-us/articles/221958248-... [nianticlabs.com]
# MIPSはOKだったらすごい
フレーム乙
まあ「バージョンアップを強要されない」ってのは確かにAndroidの利点ではあるけどなそれ以外は一長一短を無理矢理美化してるようにしか見えないよな
> それ以外は一長一短を無理矢理美化してるようにしか見えないよな
「APIの互換性が高い」のどこが「無理やり美化する必要がある」ところなのか説明してみろよお前の脳内ではAPIの互換性が低いほうがいいってことになってるのか?
どんだけApple脳なんだよ
それでイケてない仕様が割と残ってるのがWindowsなので後方互換に引きずられるのもデメリットではあるのだがなんだかんだ言っても現状、最低でもAndroid4.xぐらいはサポートしないと開発できないわけで、じゃあ6.0のメリットって何よ?って話になる
強要はされないけど、したくてもできない現実。それに、セキュリティフィックスを本当にしてくれればいいけど、放置される現実。
まあ、元々モッサリ動作でセキュリティボロボロなAndroidは失うものがないからね
ベストな結果でも4.4以降の割合が一時的に増えるだけでしょ。今後もポケモンGOが今の人気を維持できたうえで古いバージョンの切り捨てを行えばそうなるかもしれませんが。
「使いたいアプリがあるから端末も買い替えようか」というとても健全な需要
が統計上有意な数に上るかは正直怪しい。まあ半年もすればはっきりするが。正直そんなことはどうでもいいことでウィンドウズモバイルにポケモンGOを出すように求める署名が多くの賛同を得ている。この全世界の後押しによりポケモンGOがウィンドウズモバイルにリリースされればアンドロイドとiOSは過去の遺物に成り下がる。
> この全世界の後押しによりポケモンGOがウィンドウズモバイルにリリースされればアンドロイドとiOSは過去の遺物に成り下がる。
そこの論理にどうもついていけないのだがw
ツリー元のACからして論理がめちゃくちゃだからw夏だなぁ
アンドロイド以前からiPhoneはあったのだが…
iPhoneにGPSが搭載されたのは3Gからだぞその数ヶ月遅れで発売された世界初のAndroid端末HTC DreamにはGPSが搭載されてた
だがWindows Mobile端末のHTC P3600は2006年にしてGPU搭載してたな、こいつが世界初搭載かは知らないがiPhoneが発表される前からGPS内蔵スマホはあった
GoogleのProject Tango https://get.google.com/tango/ [google.com] に対応するだけでもAndroidで十分競争力つきそうだけどね。開発も元Googleだし、その辺プッシュしてきてもいいと思うが、任天堂がいるし、iOSと同様のユーザー体験にこだわりそう。
今でもバッテリーバカ食いなのにそんなことしたらまともに遊べなくなるからダメ。
ありゃあ目に見えない赤外線のドットパターンを投射して奥行情報を取っている [google.com]ので、日中の屋外じゃおそらく使い物にならないぞ。昼間に懐中電灯を灯してもスポットが目立たないのと同じ。で、想像つくように、強い赤外線投光を行うのでバッテリーを食う。
HoloLensも同じ方法なんじゃないかなぁ。あれも屋内専用。
ふと思い出したけど、そういえば東芝が面白い奥行センシングの方法を発明 [toshiba.co.jp]していた。この方法なら日中の屋外でも使える。完全パッシブなので消費電力も小さいはず。(情報処理に食ったりして)けど、今度は暗い場所じゃ使えないんだなw赤外線方式と組み合わせて、ケースごとに使い分けていくしかないのか。
まぁ、なんだ、乙
まあ、なんだ?ここ数日は暑かったもんな
> Androidは各メーカーが自分でセキュリティフィックスだけしていけることや
出してないからこんなこと言われてる [yomiuri.co.jp]んだろ。
iOS版ポケモンGOはガン無視なのはなんで?「使いたいアプリがあるからiOS8.0以降の端末に買い替えよう」という健全な需要は発生しないんですか?
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
これから数か月は結構面白い可能性があり (スコア:0, 興味深い)
メジャーバージョンアップという概念が
端末買い替えの押し付け、古い端末の糞重化、バグ混入とセットにされてるiOSと違い、
Androidは各メーカーが自分でセキュリティフィックスだけしていけることや
APIの互換性が高く古いメジャーバージョンでも安心して長く使えることから、
無理に糞重くて不安定な最新メジャーバージョンを
リリース直後にセキュリティフィックスと抱き合わせで押し付けられるということがありませんでした
ただ、まさに今大ブームになっているポケモンGOでは
Android4.4以降という条件があるので、
「使いたいアプリがあるから端末も買い替えようか」という
とても健全な需要がAndroid端末には生まれています
これの影響が今後数か月で出てくるわけで、そこだけは興味深いですね
Re: (スコア:0)
ポケモンGoはRAM2GBという縛りもおっきいですよ。
※Intel SoC不可は解消されたんだっけ?
Re: (スコア:0)
投稿時点ではIntelはダメなようです。
ソース:
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/en-us/articles/221958248-... [nianticlabs.com]
# MIPSはOKだったらすごい
Re: (スコア:0)
フレーム乙
Re: (スコア:0)
まあ「バージョンアップを強要されない」ってのは確かにAndroidの利点ではあるけどな
それ以外は一長一短を無理矢理美化してるようにしか見えないよな
Re: (スコア:0)
> それ以外は一長一短を無理矢理美化してるようにしか見えないよな
「APIの互換性が高い」のどこが「無理やり美化する必要がある」ところなのか説明してみろよ
お前の脳内ではAPIの互換性が低いほうがいいってことになってるのか?
どんだけApple脳なんだよ
Re: (スコア:0)
それでイケてない仕様が割と残ってるのがWindowsなので後方互換に引きずられるのもデメリットではあるのだが
なんだかんだ言っても現状、最低でもAndroid4.xぐらいはサポートしないと開発できないわけで、じゃあ6.0のメリットって何よ?って話になる
Re: (スコア:0)
強要はされないけど、したくてもできない現実。
それに、セキュリティフィックスを本当にしてくれればいいけど、放置される現実。
Re: (スコア:0)
まあ、元々モッサリ動作でセキュリティボロボロなAndroidは失うものがないからね
Re: (スコア:0)
ベストな結果でも4.4以降の割合が一時的に増えるだけでしょ。今後もポケモンGOが今の人気を維持できたうえで古いバージョンの切り捨てを行えばそうなるかもしれませんが。
「使いたいアプリがあるから端末も買い替えようか」という
とても健全な需要
が統計上有意な数に上るかは正直怪しい。
まあ半年もすればはっきりするが。
正直そんなことはどうでもいいことでウィンドウズモバイルにポケモンGOを出すように求める署名が多くの賛同を得ている。この全世界の後押しによりポケモンGOがウィンドウズモバイルにリリースされればアンドロイドとiOSは過去の遺物に成り下がる。
Re: (スコア:0)
> この全世界の後押しによりポケモンGOがウィンドウズモバイルにリリースされればアンドロイドとiOSは過去の遺物に成り下がる。
そこの論理にどうもついていけないのだがw
Re: (スコア:0)
ツリー元のACからして論理がめちゃくちゃだからw
夏だなぁ
Re: (スコア:0)
今の HoloLens は GPS無いから無理らしいけど、Android 以前のスマホは GPS は Bluetooth で外付けが当たり前だったからね、、、
Re: (スコア:0)
アンドロイド以前からiPhoneはあったのだが…
Re: (スコア:0)
iPhoneにGPSが搭載されたのは3Gからだぞ
その数ヶ月遅れで発売された世界初のAndroid端末HTC DreamにはGPSが搭載されてた
だがWindows Mobile端末のHTC P3600は2006年にしてGPU搭載してたな、こいつが世界初搭載かは知らないがiPhoneが発表される前からGPS内蔵スマホはあった
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
GoogleのProject Tango https://get.google.com/tango/ [google.com] に対応するだけでもAndroidで十分競争力つきそうだけどね。
開発も元Googleだし、その辺プッシュしてきてもいいと思うが、任天堂がいるし、iOSと同様のユーザー体験にこだわりそう。
Re: (スコア:0)
今でもバッテリーバカ食いなのにそんなことしたらまともに遊べなくなるからダメ。
Re: (スコア:0)
ありゃあ目に見えない赤外線のドットパターンを投射して奥行情報を取っている [google.com]ので、日中の屋外じゃおそらく使い物にならないぞ。
昼間に懐中電灯を灯してもスポットが目立たないのと同じ。
で、想像つくように、強い赤外線投光を行うのでバッテリーを食う。
HoloLensも同じ方法なんじゃないかなぁ。あれも屋内専用。
Re: (スコア:0)
ふと思い出したけど、そういえば東芝が面白い奥行センシングの方法を発明 [toshiba.co.jp]していた。
この方法なら日中の屋外でも使える。完全パッシブなので消費電力も小さいはず。(情報処理に食ったりして)
けど、今度は暗い場所じゃ使えないんだなw
赤外線方式と組み合わせて、ケースごとに使い分けていくしかないのか。
Re: (スコア:0)
あちらは自身が赤外線の光源になるわけじゃないですから。
Re: (スコア:0)
まぁ、なんだ、乙
Re: (スコア:0)
まあ、なんだ?
ここ数日は暑かったもんな
Re: (スコア:0)
> Androidは各メーカーが自分でセキュリティフィックスだけしていけることや
出してないからこんなこと言われてる [yomiuri.co.jp]んだろ。
Re: (スコア:0)
iOS版ポケモンGOはガン無視なのはなんで?
「使いたいアプリがあるからiOS8.0以降の端末に買い替えよう」という健全な需要は発生しないんですか?