アカウント名:
パスワード:
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
LCCはもともとそんな感じじゃないのか
LCCが接客とか座席の質の手を抜くのはそれでいいと思うが、たとえLCCでも安全方面の手を抜かれたら困る機材の整備とかまで手を抜かれると、飛行機が住宅地に墜落、みたいな話になったらLCCとか関係ない人が被害に遭うわけだしそうでなくとも(いくらLCCだからといって)乗客の安全まで手を抜いていい、ということにはならないだろう、本来# 実態はそうでもないというか、CAの数とか足りないっぽくて微妙なことがあるけどな# 数年前にLCC乗った時は離着陸時に子供が通路を走り回ってたけどCAは気づいてなかったっぽいし
そういう意味では、専用コンテンツや機種の多様化など、各種付加サービスが手抜きになるのは別に勝手にすればいいと思うが回線品質の手を抜きすぎて災害時にトラブったり、顧客の財産に直結する(実質的な)料金値上げの告知を不十分にやるのは許されないだろう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:5, すばらしい洞察)
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
Re: (スコア:1)
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
Re: (スコア:1)
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、
サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを
流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。
大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
Re: (スコア:0)
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。
考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
Re: (スコア:0)
LCCはもともとそんな感じじゃないのか
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
LCCが接客とか座席の質の手を抜くのはそれでいいと思うが、たとえLCCでも安全方面の手を抜かれたら困る
機材の整備とかまで手を抜かれると、飛行機が住宅地に墜落、みたいな話になったらLCCとか関係ない人が被害に遭うわけだし
そうでなくとも(いくらLCCだからといって)乗客の安全まで手を抜いていい、ということにはならないだろう、本来
# 実態はそうでもないというか、CAの数とか足りないっぽくて微妙なことがあるけどな
# 数年前にLCC乗った時は離着陸時に子供が通路を走り回ってたけどCAは気づいてなかったっぽいし
そういう意味では、専用コンテンツや機種の多様化など、各種付加サービスが手抜きになるのは別に勝手にすればいいと思うが
回線品質の手を抜きすぎて災害時にトラブったり、顧客の財産に直結する(実質的な)料金値上げの告知を不十分にやるのは許されないだろう