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まず自分は昭和58年生まれ(現在32~33歳の世代)の男性だと書いておく
自分は親にゲームを一切買って貰えなかった(高校でバイトしてはじめて買った)のだけど、小中学生の頃は同級生のゲームの話題にほとんど混じれず、かなり疎外感を感じた記憶があるもちろんそれだけで「ぼっち」になったわけではないが、それでも交友関係という点において、ある程度のハンディキャップになっていた点は否めないし、その結果としてコミュニケーションの機会は少なかったのでは、と思うわけだ
今の子供が自分と同じような状況なのかは判らないし(携帯電話・スマフォとかPCとか諸々新しい要因もある)、経済状況の問題として無理、という可能性もあるが、子供にゲームを与えないっていうのは、子供が友達を作る機会を(全てでないにせよ)奪っている側面があることは自覚しているんだろうか、と思ったりするなぁ
明らかにコミュニケーション能力に差があるにもかかわらず、成績に影響しないってのは学校はコミュニケーション能力を見てない/育てる気が無いって事だな。教育制度に問題がある。
× 成績に影響しない○ 親からの成績評価に影響しない
実際の成績がどうだったかは一切書かれていない
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
世代にもよるだろうが (スコア:0)
まず自分は昭和58年生まれ(現在32~33歳の世代)の男性だと書いておく
自分は親にゲームを一切買って貰えなかった(高校でバイトしてはじめて買った)のだけど、小中学生の頃は同級生のゲームの話題にほとんど混じれず、かなり疎外感を感じた記憶がある
もちろんそれだけで「ぼっち」になったわけではないが、それでも交友関係という点において、ある程度のハンディキャップになっていた点は否めないし、その結果としてコミュニケーションの機会は少なかったのでは、と思うわけだ
今の子供が自分と同じような状況なのかは判らないし(携帯電話・スマフォとかPCとか諸々新しい要因もある)、経済状況の問題として無理、という可能性もあるが、子供にゲームを与えないっていうのは、子供が友達を作る機会を(全てでないにせよ)奪っている側面があることは自覚しているんだろうか、と思ったりするなぁ
Re:世代にもよるだろうが (スコア:1)
明らかにコミュニケーション能力に差があるにもかかわらず、成績に影響しないってのは
学校はコミュニケーション能力を見てない/育てる気が無いって事だな。
教育制度に問題がある。
the.ACount
Re: (スコア:0)
× 成績に影響しない
○ 親からの成績評価に影響しない
実際の成績がどうだったかは一切書かれていない