アカウント名:
パスワード:
街中でプレイしてる人が大量に発生してますね…。動く障害物として迷惑かけてる人もちらほら。
プレイ人数考えたら、迷惑度はIngressの比じゃないかと。
Ingressには、あまりリアルタイム性は無いんですがポケモンGoは、リアルタイム性というかアクション性が高いことが、目を離せない状況を作ります。
Ingressは、慣れれば5つのグリフの間に1,2回、周囲を見ながらでもグリフハック成功できるようになるので歩きながらのグリフハックでも(そういう適性がある人は)あんまり危険じゃありません。
ポケモンGoは、捕まえようとしたポケモンが逃げるのを追いかけて、前方に進みながらスマフォと目線を左右に持って行ったりすることがあるのでこれは、あきらかに危ない。隣を歩く人の顔面にバチーンもあるでしょう。
また、そういう挙動がIngressプレーヤーとポケモンGoトレーナーの見分け方の一つとなるようです。
おそらく、そういう時に、あきらめる才能や立ち止まる才能が無い限りほかのどんな才能があっても、事故リスクがはげしく大きくなると思います。
そういう意味では、たぶんIngress同様に40mph制限になっていると思いますがポケモンGoは、20mph制限まで落としてもいいと思います。反対者が増えてもおかまいなしなら、10mphくらいでちょうどいいと思います。(つまり時速16km/h以上の速度で移動しながらの操作はすべて無効)
走行中の路線バスの中から道沿いのポケストップを回していくことが可能でした。
レベル6まで上げた範囲内で、画面外まで動き回るポケモンは出てないです。逆にエンカウント後はこちらが移動してもついてくるので絶対座標は取っていないのかと思ってた。レベルが上がると難易度が上がるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
これはひどい (スコア:0)
街中でプレイしてる人が大量に発生してますね…。
動く障害物として迷惑かけてる人もちらほら。
プレイ人数考えたら、迷惑度はIngressの比じゃないかと。
特性の違いも、事故リスクを増している (スコア:1)
Ingressには、あまりリアルタイム性は無いんですが
ポケモンGoは、リアルタイム性というか
アクション性が高いことが、目を離せない状況を作ります。
Ingressは、慣れれば5つのグリフの間に
1,2回、周囲を見ながらでも
グリフハック成功できるようになるので
歩きながらのグリフハックでも
(そういう適性がある人は)あんまり危険じゃありません。
ポケモンGoは、捕まえようとしたポケモンが
逃げるのを追いかけて、前方に進みながら
スマフォと目線を左右に持って行ったりすることがあるので
これは、あきらかに危ない。隣を歩く人の顔面にバチーンもあるでしょう。
また、そういう挙動がIngressプレーヤーと
ポケモンGoトレーナーの見分け方の一つとなるようです。
おそらく、そういう時に、あきらめる才能や立ち止まる才能が無い限り
ほかのどんな才能があっても、事故リスクがはげしく大きくなると思います。
そういう意味では、たぶんIngress同様に40mph制限になっていると思いますが
ポケモンGoは、20mph制限まで落としてもいいと思います。
反対者が増えてもおかまいなしなら、10mphくらいでちょうどいいと思います。
(つまり時速16km/h以上の速度で移動しながらの操作はすべて無効)
Re: (スコア:0)
走行中の路線バスの中から道沿いのポケストップを回していくことが可能でした。
レベル6まで上げた範囲内で、画面外まで動き回るポケモンは出てないです。
逆にエンカウント後はこちらが移動してもついてくるので絶対座標は取っていないのかと思ってた。
レベルが上がると難易度が上がるのかな?