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Ingressでの経験からこういう事態は予測できたはずなのに、特に対策を施さずリリースしたのはなぜだろう。
運営側に及ぶ「事態」がなかったから、対策も必要ないと判断したんでしょう。
というのは極論として。
外に出て遊ぶゲームを作れば、部屋の中でピコピコやるだけのゲームに比べて危険に遭うリスクがあるのは当たり前なのであって、それをどう対策すればいいの?もし何らかの対策があったとして、過保護的に保護するよりある程度のリスクに晒して社会のルールを学ばせるっていう効果もあるんじゃないの?
年齢13歳以上(13歳未満は親権者の管理下)に限定、じゃなかったっけ。13歳にもなって、歩きスマホだの自転車スマホだの、立ち入り禁止区域への侵入だの運営側の責任じゃなくて単に個人のリテラシーの問題だと思う。
ゲームのフィールドがゲームの画面内にあって、ゲーム機が持ち運べる場合、人通りの多い場所や危険な場所で、そのゲームを行うのは個人のリテラシーの問題。
このゲームの様に、ゲーム自体が現実の場所をゲームフィールドに指定している以上路上でゲームすることを推奨しているといえるので、個人のリテラシーも有るだろうがゲーム会社のリテラシーの問題も当然有ると思われる。
遊園地などで、遊戯道具のメンテナンスをしないで客を乗せ続けるのか?公園に段差があって怪我をすると市役所にクレームが来て対策をうたないか?(やり過ぎ多いが安易に何処でもゲームフィールドに指定した任天
それってプレイヤーのリテラシーの問題なんですか?コモンセンスの問題なのでは?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
なぜ事前対策せずにリリースしたのか理解に苦しむ (スコア:1)
Ingressでの経験からこういう事態は予測できたはずなのに、特に対策を施さずリリースしたのはなぜだろう。
Re: (スコア:1)
運営側に及ぶ「事態」がなかったから、対策も必要ないと判断したんでしょう。
というのは極論として。
外に出て遊ぶゲームを作れば、部屋の中でピコピコやるだけのゲームに比べて
危険に遭うリスクがあるのは当たり前なのであって、それをどう対策すればいいの?
もし何らかの対策があったとして、過保護的に保護するより
ある程度のリスクに晒して社会のルールを学ばせるっていう効果もあるんじゃないの?
年齢13歳以上(13歳未満は親権者の管理下)に限定、じゃなかったっけ。
13歳にもなって、歩きスマホだの自転車スマホだの、立ち入り禁止区域への侵入だの
運営側の責任じゃなくて単に個人のリテラシーの問題だと思う。
Re: (スコア:1)
ゲームのフィールドがゲームの画面内にあって、ゲーム機が持ち運べる場合、
人通りの多い場所や危険な場所で、そのゲームを行うのは個人のリテラシーの問題。
このゲームの様に、ゲーム自体が現実の場所をゲームフィールドに指定している以上
路上でゲームすることを推奨しているといえるので、個人のリテラシーも有るだろうが
ゲーム会社のリテラシーの問題も当然有ると思われる。
遊園地などで、遊戯道具のメンテナンスをしないで客を乗せ続けるのか?
公園に段差があって怪我をすると市役所にクレームが来て対策をうたないか?(やり過ぎ多いが
安易に何処でもゲームフィールドに指定した任天
Re:なぜ事前対策せずにリリースしたのか理解に苦しむ (スコア:1)
それってプレイヤーのリテラシーの問題なんですか?コモンセンスの問題なのでは?