パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米大統領選の裏で起きている米露サイバー戦争」記事へのコメント

  • 大統領選に影響を与えるために民主党を攻撃するということは、
    ロシア的にはトランプ大統領の方が良いということなんですかね。
    • トランプは、NATOの同盟国、バルト三国やポーランドなどが攻撃されても、アメリカは介入しない可能性を示唆しています(条約上はNATO加入国には防衛義務がある)。

      バルト諸国、トランプ発言に戦々恐々 NATOの集団自衛に疑問符、ロシアが攻めてきても米国は守らない? [ismedia.jp]

      そのためバルト諸国やポーランドなどロシア系の住民が多い国は、ロシアがウクライナのように自国を攻撃してきても守って貰えないのではないかと恐れています。

      日本や韓国にとっても他人事ではありません。在日米軍、在韓米軍撤退の可能性を示唆していますし、とにかくロシア、中国、北朝鮮などが、現在同盟国となっている国を攻撃しても、何もしない可能性が高くなるわけです。

      そんな人間が米大統領になったら、領土的野心をあらわにしつつあるロシアを(さらには中国を)止められる国はなくなるわけで、そりゃロシアにとっては非常に都合が良いでしょう。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...