by
Anonymous Coward
on 2016年08月06日 14時31分
(#3059101)
このバスが走るレーンは背の高い車両は通行できなくするみたいですね
Lanes for the elevated bus would be limited to passenger vehicles no higher than 2.2 m (7 ft 3 in), and the buses are designed to meet zoning and bridge height regulations in each city.
トラックとかどうするんや (スコア:0)
大型車が後ろで渋滞してたらあまり意味をなさないような気がする
Re:トラックとかどうするんや (スコア:1)
このバスが走るレーンは背の高い車両は通行できなくするみたいですね
https://en.wikipedia.org/wiki/Transit_Elevated_Bus [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
レーンを分けるんだろうなあというのも記事を見た後で考えたけど
その規制をどれだけ守れるのかってのも気になった
物理的にレーンを新設するのでなければついついいつものようにって入り込み渋滞に巻き込まれてってなるだろうし
Re: (スコア:0)
警察が横で睨んでるんじゃないの?
取り締まりの自動化も簡単にできそうだけど。
Re: (スコア:0)
中国で車線守る程度のことで取り締まりなんて不可能でしょ
日本みたいにお行儀良く車線守ったり信号守ったりしないぞ
Re:トラックとかどうするんや (スコア:3, 参考になる)
北京では日によってはナンバープレートの番号が偶数か奇数の車両のみが通行できるようになっているようですが。
この規制はすでに実施されています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Road_space_rationing_in_Beijing [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
なんというか…
そうすると、そういった規制が実現可能ってことは
大型がAルートを走らないことを強制できる
大型はBルートを走行する事となり、AとBで車種が常にばらける
この時点で一定の渋滞緩和が出来るんじゃって気もするし
それが出来るならバスいらんよねって気もするし
さらにその場合Aからはじき出された車により
Bルートがいっぱいになるんじゃ…って事にも
Re: (スコア:0)
金さえ払えばOkのガバガバ規制なんだけど?
規則があっても守れるかどうかって話なのに、その返しが「すでに規則がある」なんてまんま中国のバカ発言
#どこぞの世界会議で中国は人権問題で他国を非難していたところを自国の人権問題に突っ込まれると、憲法に書いてあると言う馬鹿な発言をする国だからな
Re: (スコア:0)
それそのままだと大型がAルート沿いの目的地に行けないじゃん。
てか似たようなのすでにあるけど。
Re: (スコア:0)
>中国で車線守る程度のことで取り締まりなんて不可能でしょ
何言ってんだ、ちゃんとお金とってから素通りさせる。
Re: (スコア:0)
ていうかガードつけるでしょ
Re:トラックとかどうするんや (スコア:1)
Re:トラックとかどうするんや (スコア:1)
バスの前を走る車が軌道にはみ出るとかでも期待される能力が発揮できない。
このバスの軌道は、物理的に他の車が入り込めないように隔離して、交差点その他、股下の道路を走るクルマがその道路から出る場所などの、軌道と股下の道路が交差するところは、道路が地下に潜る立体交差にするとか、ややこしい工夫が要りそう。