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上の列車が直進中に下の車が右折/左折する時とか、上の列車が右折/左折するのに下の車が直進する時とかはどーすんだろ?「電車が曲がるから、俺が曲がり終えるまでお前ら動くなやごるぁ」なんだろうか。
それにトンネル進入時に、入ってきた車が「壁」に衝突したら大事故になりそう。駅での乗客の乗り降りも普通に大変そうだ。
「電車が曲がるから、俺が曲がり終えるまでお前ら動くなやごるぁ」なんだろうか。
そのようですね。車体のあちこちに信号がついてます。
曲がらなきゃええやん
向こうはだだっ広い大陸ということと、土地の強制収容が非常に簡単という事があって、とにかく道はまっすぐなんですよ。だから前後にだけしか進めないような交通機関でもたぶん事足りるんじゃ無いかと
都市部での交通渋滞委対策案なんでしょこれ中国で都市間高速道路が慢性渋滞って聞かないけど?それに君の中では中国の都市部はだだっ広くて交差点もカーブも少なく隣のビルまで数百メートルもあるようなスカスカなところなのかね
「とにかく道がまっすぐだ」と行っただけで「交差点もカーブも少なく隣のビルまで数百メートルもあるようなスカスカなところ」という連想になったのかがよく分かりませんが
とりあえずGoogleマップみてみたらいいですよ。後は、交差点をまっすぐ通過するだけについては、信号制御の問題だけで。これは常識的に分かりますよね。正直、そういう安易な所に引っかかってる人多いけど、ツッコミどころはそこじゃあない。
あと、中国では都市間高速道路もしっかり慢性渋滞になってるところがありますよ。今回の話とは関係が無いけど。
> 「電車が曲がるから、俺が曲がり終えるまでお前ら動くなやごるぁ」なんだろうか。なるんじゃない?イメージは軌道に合わせた矢印信号の出る期間が設けられる的な。……これだけなら別にどってことはなさそうだ。
あと、コイツは旋回能力的に多分交差点では直進しかしない気がする。コイツを曲げるならちょっと前から軌道が壁としてせり上がって高架になるんでない?どうせ横のレーンとの侵入防止や軌道妨害防止で軌道のところは壁になってるだろし。
日本なら併用軌道信号機があるからそれでいいのでは?
普通の運転手なら困らんよ。左右車線にトラックが並んでいると事故る様な運転手で無ければ。ま、利便性を考慮するなら、この車両の前端の下側に、潜っている車両向けの信号と方向指示を付けて有った方が良いとは思う。常に下を走っていると、信号、見えないよね。
まあ、それは置いておいて、バス側はルート決まっているから、停止線位置をずらせば良いだけだろ。バスが曲がる時はそのちょい前に少し手前で一般車両は信号赤で止める。それからバスを曲げれば曲がる時には下には車は居ない筈。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
次の交差点を左折します。皆様つり革にお掴まりください (スコア:0)
上の列車が直進中に下の車が右折/左折する時とか、
上の列車が右折/左折するのに下の車が直進する時とかはどーすんだろ?
「電車が曲がるから、俺が曲がり終えるまでお前ら動くなやごるぁ」なんだろうか。
それにトンネル進入時に、入ってきた車が「壁」に衝突したら大事故になりそう。
駅での乗客の乗り降りも普通に大変そうだ。
Re:次の交差点を左折します。皆様つり革にお掴まりください (スコア:1)
そのようですね。車体のあちこちに信号がついてます。
Re:次の交差点を左折します。皆様つり革にお掴まりください (スコア:1)
曲がらなきゃええやん
Re: (スコア:0)
向こうはだだっ広い大陸ということと、土地の強制収容が非常に簡単という事があって、とにかく道はまっすぐなんですよ。
だから前後にだけしか進めないような交通機関でもたぶん事足りるんじゃ無いかと
Re: (スコア:0)
都市部での交通渋滞委対策案なんでしょこれ
中国で都市間高速道路が慢性渋滞って聞かないけど?
それに君の中では中国の都市部はだだっ広くて交差点もカーブも少なく隣のビルまで数百メートルもあるようなスカスカなところなのかね
Re: (スコア:0)
「とにかく道がまっすぐだ」と行っただけで「交差点もカーブも少なく隣のビルまで数百メートルもあるようなスカスカなところ」という連想になったのかがよく分かりませんが
とりあえずGoogleマップみてみたらいいですよ。
後は、交差点をまっすぐ通過するだけについては、信号制御の問題だけで。これは常識的に分かりますよね。正直、そういう安易な所に引っかかってる人多いけど、ツッコミどころはそこじゃあない。
あと、中国では都市間高速道路もしっかり慢性渋滞になってるところがありますよ。今回の話とは関係が無いけど。
Re: (スコア:0)
> 「電車が曲がるから、俺が曲がり終えるまでお前ら動くなやごるぁ」なんだろうか。
なるんじゃない?
イメージは軌道に合わせた矢印信号の出る期間が設けられる的な。
……これだけなら別にどってことはなさそうだ。
あと、コイツは旋回能力的に多分交差点では直進しかしない気がする。
コイツを曲げるならちょっと前から軌道が壁としてせり上がって高架になるんでない?
どうせ横のレーンとの侵入防止や軌道妨害防止で軌道のところは壁になってるだろし。
Re: (スコア:0)
日本なら併用軌道信号機があるからそれでいいのでは?
Re: (スコア:0)
普通の運転手なら困らんよ。
左右車線にトラックが並んでいると事故る様な運転手で無ければ。
ま、利便性を考慮するなら、この車両の前端の下側に、潜っている車両向けの信号と方向指示を付けて有った方が良いとは思う。
常に下を走っていると、信号、見えないよね。
まあ、それは置いておいて、バス側はルート決まっているから、停止線位置をずらせば良いだけだろ。
バスが曲がる時はそのちょい前に少し手前で一般車両は信号赤で止める。
それからバスを曲げれば曲がる時には下には車は居ない筈。