アカウント名:
パスワード:
>客の詰め込みは鉄道会社の努力不足
利用者の少ない地方路線はともかく、東京都心部の路線はほぼ容量一杯状態な上に、ずっと努力(新線建設・各種工夫による増発・車両空間の大型化)してるんだが……
ホーム延伸と車両増結はホーム延ばせばOKってもんじゃなく信号の関係・線路ポイントの位置・車庫の関係・列車間隔の関係もあってそんなポンっと「努力しろ」でできるもんじゃないです
補足するなら「~の関係もあって、やったからと言って混雑軽減に寄与するとは限らないので」ですね。実現可能性、実現した場合の効果、それにかかる費用の他、実現するまでに与える影響(結局それが実現するまでの間5年間は混雑率が1.3倍になります、とか言われて納得できるのか)ってのもありますな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
乗車率表示 (スコア:2)
・ICカード乗車券を利用した顧客は正確な追跡が出来るはずなので一定割合の返金(ポイントも可)
・紙の切符は乗車駅と乗車時間から返金対応かを精算機で判別
・それが難しければ、乗車率を元に該当区間の運賃・定期代を一定割合で値下げ
鉄道会社が区間・時間帯ごとの乗車
Re: (スコア:0)
>客の詰め込みは鉄道会社の努力不足
利用者の少ない地方路線はともかく、東京都心部の路線はほぼ容量一杯状態な上に、
ずっと努力(新線建設・各種工夫による増発・車両空間の大型化)してるんだが……
ホーム延伸と車両増結はホーム延ばせばOKってもんじゃなく
信号の関係・線路ポイントの位置・車庫の関係・列車間隔の関係もあってそんなポンっと「努力しろ」でできるもんじゃないです
Re:乗車率表示 (スコア:0)
補足するなら「~の関係もあって、やったからと言って混雑軽減に寄与するとは限らないので」ですね。
実現可能性、実現した場合の効果、それにかかる費用の他、
実現するまでに与える影響(結局それが実現するまでの間5年間は混雑率が1.3倍になります、とか言われて納得できるのか)ってのもありますな。