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義務教育において、作文の時間に、
「仏教は東南アジア、東アジアに、キリスト教はヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアに、イスラム教は北アフリカ、西アジア、中央アジア、東南アジアにおもに広がっている」
なんていう文を書いたら、文科省のガイドラインに従って、
「仏教は東南アジア・東アジアに、キリスト教はヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニアに、イスラム教は北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジアに、おもに広がっている」
に直されるでしょうね。
また、文節だけでなく文全体にかかっている「おもに広がっている」の直前には、読点を入れるべきです。
文科省のガイドラインによれば、名詞の並列の場合には「・」を用いることにな
# プログラミング脳
各宗教は主に以下の地域に広がっている:- 仏教: 東南アジア・東アジア- キリスト教: ヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニア- イスラム教: 北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジア
# 次は継承による書き換えを…
報告書に元のような文が書かれていたら。本当にこんな風に書き換えたくなりますね。# 重要度が高くて、時間があれば地図上に可視化を、なければ表か箇条書きにしてくれ!
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
名詞の並列には「中点」を用いるべき (スコア:1)
義務教育において、作文の時間に、
なんていう文を書いたら、文科省のガイドラインに従って、
「仏教は東南アジア・東アジアに、キリスト教はヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニアに、イスラム教は北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジアに、おもに広がっている」
に直されるでしょうね。
また、文節だけでなく文全体にかかっている「おもに広がっている」の直前には、読点を入れるべきです。
文科省のガイドラインによれば、名詞の並列の場合には「・」を用いることにな
Re: (スコア:1)
# プログラミング脳
各宗教は主に以下の地域に広がっている:
- 仏教: 東南アジア・東アジア
- キリスト教: ヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニア
- イスラム教: 北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジア
# 次は継承による書き換えを…
Re:名詞の並列には「中点」を用いるべき (スコア:0)
報告書に元のような文が書かれていたら。本当にこんな風に書き換えたくなりますね。
# 重要度が高くて、時間があれば地図上に可視化を、なければ表か箇条書きにしてくれ!