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エネルギー回生出来るという説明はマスコミ受けを狙った付け足しみたいなもんだと思うがアブソーバーとしての特性以外に、「電気モーターを水平に配置することで、伸縮式ショックアブソーバーを垂直に配置する従来のシステムに対して、ラゲージコンパートメントの容量を増やすことができる」という方がメリットが大きいと思うファミリーカーではコストのしわ寄せがいくところだが、アウディみたいな高級車でも電動化出来るのか?
単筒式ダンパーなら寝かしても問題ないし、インボードサスペンションも特に目新しいレイアウトではないよ
昔からトーションバー式なんて珍しいものでもないからね。ポルシェとか好きだったよね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
つけたし (スコア:0)
エネルギー回生出来るという説明はマスコミ受けを狙った付け足しみたいなもんだと思うが
アブソーバーとしての特性以外に、「電気モーターを水平に配置することで、伸縮式ショックアブソーバーを垂直に配置する従来のシステムに対して、ラゲージコンパートメントの容量を増やすことができる」という方がメリットが大きいと思う
ファミリーカーではコストのしわ寄せがいくところだが、アウディみたいな高級車でも電動化出来るのか?
Re: (スコア:0)
単筒式ダンパーなら寝かしても問題ないし、
インボードサスペンションも特に目新しいレイアウトではないよ
Re: (スコア:0)
昔からトーションバー式なんて珍しいものでもないからね。
ポルシェとか好きだったよね。