パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日産が可変圧縮比エンジン(VC-T)を発表、ディーゼルエンジン並みの低燃費を実現」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年08月22日 17時58分 (#3067702)

    もう技術的に限界だろってなって代替技術が出てもまだ伸びしろがある
    オイルショックん頃から何度も繰り返してるんじゃないのかこれ
    もしかして実はもっと改善できる策あるけど各社隠してるのか

    • by Anonymous Coward

      なんかムーアの法則といい、原理的な限界の残りカスを搾り取るみたいな感じだな。

      • by Anonymous Coward

        コンパクトカーや軽自動車あたりはコストさえかければまだまだ伸ばせそうですけど、採算取れなかったりニーズに合わないからやらないだけなような。
        チタンや多段トランスミッションは高いし、アルミやカーボンやマグネシウムはまめにメンテしないといけないし耐久性は落ちるし。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...