アカウント名:
パスワード:
配達員個人レベルでやってる人は居るね「あそこの家は何時頃に居る」って経験則で対応してるみたい
普段より少し遅いと帰宅時に玄関ではち合わせたりするから精度すごいなーって感心してる
うちにくるヤマトのおっちゃんも同じですね。いつも心の中で感謝してます
でも帰宅時間情報が空き巣グループに漏れたらと思うとちょっと怖い
でもうちに来るサービスドライバーさんは、これから出社という慌ただしい朝の時間に、時間指定が夜になっている米10kgとか水2c/sを配達しに来るのは勘弁してほしい(-_-;)
うちの方の某☓川は、繁忙期には到着日時指定がない荷物は営業所の倉庫に滞納して配達員にすら渡されません。
追跡サービスで営業所に到着しているので、その日か遅くとも翌日配達なのかと思って待っていたら音沙汰ナシ。
シビレを切らして営業所に電話したら「仕分けも済んでないから、倉庫のどこにあるかわからない」とのこと。このままじゃいつ配達されるのかわかったもんじゃないので「☓時に営業所に取りに行くから、それまでに探しといて」といったら、やっと荷物を探し出す作業に着手した模様。
受け取りの際に「なんでこんなことになる?」と聞いたら、「到着日指定がないから」とうそぶいてました。
これが1回だけならともかく、さらにもう1回同じようなやりとりがあったので、それ以来佐☓を配送業者にしている通販業者には「伝票には必ず日時指定をして」と備考欄で伝えるようにしています。
この話題になるならば、ある意味孤高の存在、ある運送会社のの話をしなければなるまい。あそこは休日の配達はやらないので、当然のように平日だけである。配達できなければ永遠に留め置かれる。まぁこれは仕方が無い。
ある日、配達された品物の段ボールが明らかに水濡れしていたので文句を言ったところ「屋根のないトラックで運送したためだ。水に濡れてはいけないとどこにも書いてなかった」と言う事になり揉めた。幸いにして中身は大きな損壊などなかったが、水濡れ禁止と書かないと野積みってそりゃないよ。
続いては、荷下ろしにフォークリフトが必要になるような巨大な品物を、何の連絡もなく突然、パワーゲートなどがない普通のトラックで持ってきたためトラブルに。伝票には「配達前に要連絡」と記載されていたにも関わらず、だ。連絡が来たらフォークリフトは借りてくる予定だったのだが手配してなかった。当然荷下ろしは不可能に。一度持ち帰ってもう一度再配達と言う事になったが、再配達手数料6千円取られる。連絡要請なんかかかれても対応してないんで、と言われ、仕方が無くこれは荷主に半分でもよいから負担してくれと電話をかけたところ、荷主からそれはおかしいという事になって、運送業者に電話が。なんとその運送業者には6千円を徴収したという記録が残っておらず、通常一回程度では再配達料金の徴収などはしていないとのこと。調査されたら配送した担当者が途中で金を抜いていた事が判明。
さらに詳細に話を詰めていったところ、荷物水濡れ事件もその担当者の問題だったことが判明。その後すぐに別のドライバに代わり、その後は悪評が嘘のようにまともな対応になりました。
噂どおり、ある意味、神。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
配達員個人レベルで (スコア:2)
配達員個人レベルでやってる人は居るね
「あそこの家は何時頃に居る」って経験則で対応してるみたい
普段より少し遅いと帰宅時に玄関ではち合わせたりするから精度すごいなーって感心してる
Re: (スコア:0)
うちにくるヤマトのおっちゃんも同じですね。
いつも心の中で感謝してます
でも帰宅時間情報が空き巣グループに漏れたらと思うとちょっと怖い
Re: (スコア:0)
でもうちに来るサービスドライバーさんは、これから出社という慌ただしい朝の時間に、
時間指定が夜になっている米10kgとか水2c/sを配達しに来るのは勘弁してほしい(-_-;)
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
届けてくれるだけマシ (スコア:0)
うちの方の某☓川は、繁忙期には到着日時指定がない荷物は営業所の倉庫に滞納して配達員にすら渡されません。
追跡サービスで営業所に到着しているので、その日か遅くとも翌日配達なのかと思って待っていたら音沙汰ナシ。
シビレを切らして営業所に電話したら「仕分けも済んでないから、倉庫のどこにあるかわからない」とのこと。このままじゃいつ配達されるのかわかったもんじゃないので「☓時に営業所に取りに行くから、それまでに探しといて」といったら、やっと荷物を探し出す作業に着手した模様。
受け取りの際に「なんでこんなことになる?」と聞いたら、「到着日指定がないから」とうそぶいてました。
これが1回だけならともかく、さらにもう1回同じようなやりとりがあったので、それ以来佐☓を配送業者にしている通販業者には「伝票には必ず日時指定をして」と備考欄で伝えるようにしています。
Re:届けてくれるだけマシ (スコア:1)
この話題になるならば、ある意味孤高の存在、ある運送会社のの話をしなければなるまい。あそこは休日の配達はやらないので、当然のように平日だけである。配達できなければ永遠に留め置かれる。まぁこれは仕方が無い。
ある日、配達された品物の段ボールが明らかに水濡れしていたので文句を言ったところ「屋根のないトラックで運送したためだ。水に濡れてはいけないとどこにも書いてなかった」と言う事になり揉めた。幸いにして中身は大きな損壊などなかったが、水濡れ禁止と書かないと野積みってそりゃないよ。
続いては、荷下ろしにフォークリフトが必要になるような巨大な品物を、何の連絡もなく突然、パワーゲートなどがない普通のトラックで持ってきたためトラブルに。伝票には「配達前に要連絡」と記載されていたにも関わらず、だ。
連絡が来たらフォークリフトは借りてくる予定だったのだが手配してなかった。当然荷下ろしは不可能に。一度持ち帰ってもう一度再配達と言う事になったが、再配達手数料6千円取られる。
連絡要請なんかかかれても対応してないんで、と言われ、仕方が無くこれは荷主に半分でもよいから負担してくれと電話をかけたところ、荷主からそれはおかしいという事になって、運送業者に電話が。
なんとその運送業者には6千円を徴収したという記録が残っておらず、通常一回程度では再配達料金の徴収などはしていないとのこと。調査されたら配送した担当者が途中で金を抜いていた事が判明。
さらに詳細に話を詰めていったところ、荷物水濡れ事件もその担当者の問題だったことが判明。その後すぐに別のドライバに代わり、その後は悪評が嘘のようにまともな対応になりました。
噂どおり、ある意味、神。