アカウント名:
パスワード:
うちもNASAほどじゃないけどそれなりの契約を結ばさせてもらってた。んで結局、例にあるバッチとかソフトの問題じゃなくハードの問題で見限った。
単純にサーバ本体の値段とかサポート費用とかもろもろのお値段でいくとHPは当初はお値打ちな感じだったよ。
だけど何年か前から異様に部品の故障が出だして、毎月のように(繁忙期はほぼ毎週ペースで)サポートを呼び出す始末だったよ。
サポートに連絡して持ってこさせた代替部品がさらに壊れていた、なんてことも1度ならずあったので、その対応のための弊社側人件費とか考えるともし故障率が10分の1のメーカーがあるなら値段が倍でもいいからそっちに乗り換えようってことになった。
んで半分ぐらいは別の会社のサーバを入れて1年試した結果、やっぱ故障率が全然違うので次のとしに某国内メーカに全面乗り換えしたよ。(ステマじゃないのでメーカー名は伏せとく)
あれ改善されてないとしたら、NASAがブチ切れるのも理解できるわ。
NASAがぶちギレてるのはHWじゃなくてサービス内容だとソースに明確に書いてあるんだからミスリードになっちゃいますよ。
故障率は確かに高いですね。ブレードシステム入れて数年したら毎週のようにキャッシュバッテリ交換とか……orz
integrityは故障率低いしなんでも無停止で良かったけど、縮小傾向だしなぁ。
いや、BBUは消耗品だから仕方ないだろ。GBICも同じ。
故障率が高いのは同意だけど。
まあそうなんですけどね。最近はキャパシタを利用したものになってるらしい?と聞いたのでそれならもうちょっとマシなんですかね。
壊れやすさで言えばNICあたりですかね。ロット不良なのか、4ポートNIC交換した翌週くらいにまた交換したり。
HPのサーバは壊れるねぇ...購入1年目でネットワークが壊れて、PCIExpressのネットワークカード入れたよ。ついてに、HDDもHPの買わないとガワが無くて取り付けられないとか、二度と買おうと思わない仕様だよ。
その前に買ったDELLのサーバは全く壊れないから、次回はまたDELLだな。
まあDELLはDELLで内部の部品、特にファンが独自の形状なので保守に入ってないと手に入れるのに四苦八苦するんですよね
UPSのバッテリー交換が筐体ごと引き渡しての修理扱いになるんだよね他社だと返送パック付きのバッテリーを購入する形の所が多いのに
DELLが全く壊れない?悪い冗談だ。
DELLはこういうステマをするから嫌なんだよ
1台ぐらい「全く壊れない」ことはあるでしょう。
DELLをワークステーションもサーバも数世代にわたり数百台いれたがある特定世代の一種類を除きほとんど壊れたものはなかったな。ある世代だけNIC故障が頻発した(たぶんロット不良)HPは同時期にごく少数だけ入れたが全部割れた。
DELLは法人向け製品ラインと個人向けラインで製品品質もサポートも全く異なる。よくもまあ同じメーカーでこれほどまでに品質が異なるものだ、と感心するくらい。「DELLはだめ」と要っている人の話を聞くとほぼまちがいなく個人向け製品ラインを使ってる。
あまたのソフトウェアメーカーがDELLのサーバのOEM供給を受けアプライアンス製品として販売しているのに対し、HPのサーバを使ってそのように販売している企業がほとんど見られないのが現実を物語っているよ。
最後で馬脚を現したな。
DELLがパートナー商売を強化し始めたのはここ数年。販売量が低下したから苦肉の策で始めたものだ。一方、HPがパートナー商売をやっているのは、電卓を売っていた頃からずーっとやっていて、無数の企業が参加している。今の日本法人は元々は商社との合弁企業だしな。
今までの悪行が災いしまともにパートナービジネスが展開できてないDELLよりもHPの方が多いとか、ステマするにしてもなんにしても、もう少し勉強して出直してこい。
うちではサーバ製品、デスクトップ製品はどこの会社の製品も均等に壊れるんだが。それを特定の会社だけ壊れないとか壊れるとか言うのは、何か別の問題だろうそれ。
むしろメーカよりも設置場所に依存した故障の方が多い。DELLのOptiplexの三桁型番のシリーズとか、一時的、特異的におかしいものはあるが。
明らかに嘘だろお前。そんなことを言って回って何がしたいの?それから、システムでの提案は、今のところ圧倒的にHP採用提案の方が多いぞ。理由はしらんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
確かにHPは壊れすぎ (スコア:2, 興味深い)
うちもNASAほどじゃないけどそれなりの契約を結ばさせてもらってた。
んで結局、例にあるバッチとかソフトの問題じゃなくハードの問題で見限った。
単純にサーバ本体の値段とかサポート費用とかもろもろのお値段でいくと
HPは当初はお値打ちな感じだったよ。
だけど何年か前から異様に部品の故障が出だして、
毎月のように(繁忙期はほぼ毎週ペースで)サポートを呼び出す始末だったよ。
サポートに連絡して持ってこさせた代替部品がさらに壊れていた、なんてことも
1度ならずあったので、その対応のための弊社側人件費とか考えると
もし故障率が10分の1のメーカーがあるなら値段が倍でもいいから
そっちに乗り換えようってことになった。
んで半分ぐらいは別の会社のサーバを入れて1年試した結果、やっぱ故障率が全然違うので
次のとしに某国内メーカに全面乗り換えしたよ。
(ステマじゃないのでメーカー名は伏せとく)
あれ改善されてないとしたら、NASAがブチ切れるのも理解できるわ。
Re:確かにHPは壊れすぎ (スコア:1)
NASAがぶちギレてるのはHWじゃなくてサービス内容だとソースに明確に書いてあるんだからミスリードになっちゃいますよ。
故障率は確かに高いですね。
ブレードシステム入れて数年したら毎週のようにキャッシュバッテリ交換とか……orz
integrityは故障率低いしなんでも無停止で良かったけど、縮小傾向だしなぁ。
Re: (スコア:0)
いや、BBUは消耗品だから仕方ないだろ。GBICも同じ。
故障率が高いのは同意だけど。
Re: (スコア:0)
まあそうなんですけどね。
最近はキャパシタを利用したものになってるらしい?と聞いたのでそれならもうちょっとマシなんですかね。
壊れやすさで言えばNICあたりですかね。
ロット不良なのか、4ポートNIC交換した翌週くらいにまた交換したり。
Re: (スコア:0)
HPのサーバは壊れるねぇ...
購入1年目でネットワークが壊れて、PCIExpressのネットワークカード入れたよ。
ついてに、HDDもHPの買わないとガワが無くて取り付けられないとか、二度と買おうと思わない仕様だよ。
その前に買ったDELLのサーバは全く壊れないから、次回はまたDELLだな。
Re: (スコア:0)
まあDELLはDELLで内部の部品、特にファンが独自の形状なので
保守に入ってないと手に入れるのに四苦八苦するんですよね
Re: (スコア:0)
UPSのバッテリー交換が筐体ごと引き渡しての修理扱いになるんだよね
他社だと返送パック付きのバッテリーを購入する形の所が多いのに
Re: (スコア:0)
DELLが全く壊れない?
悪い冗談だ。
DELLはこういうステマをするから嫌なんだよ
Re: (スコア:0)
1台ぐらい「全く壊れない」ことはあるでしょう。
Re: (スコア:0)
DELLをワークステーションもサーバも数世代にわたり数百台いれたがある特定世代の一種類を除きほとんど壊れたものはなかったな。ある世代だけNIC故障が頻発した(たぶんロット不良)
HPは同時期にごく少数だけ入れたが全部割れた。
DELLは法人向け製品ラインと個人向けラインで製品品質もサポートも全く異なる。
よくもまあ同じメーカーでこれほどまでに品質が異なるものだ、と感心するくらい。
「DELLはだめ」と要っている人の話を聞くとほぼまちがいなく個人向け製品ラインを使ってる。
あまたのソフトウェアメーカーがDELLのサーバのOEM供給を受けアプライアンス製品として販売しているのに対し、
HPのサーバを使ってそのように販売している企業がほとんど見られないのが現実を物語っているよ。
Re: (スコア:0)
最後で馬脚を現したな。
DELLがパートナー商売を強化し始めたのはここ数年。販売量が低下したから苦肉の策で始めたものだ。一方、HPがパートナー商売をやっているのは、電卓を売っていた頃からずーっとやっていて、無数の企業が参加している。今の日本法人は元々は商社との合弁企業だしな。
今までの悪行が災いしまともにパートナービジネスが展開できてないDELLよりもHPの方が多いとか、ステマするにしてもなんにしても、もう少し勉強して出直してこい。
Re: (スコア:0)
うちではサーバ製品、デスクトップ製品はどこの会社の製品も均等に壊れるんだが。
それを特定の会社だけ壊れないとか壊れるとか言うのは、何か別の問題だろうそれ。
むしろメーカよりも設置場所に依存した故障の方が多い。DELLのOptiplexの三桁型番のシリーズとか、一時的、特異的におかしいものはあるが。
明らかに嘘だろお前。
そんなことを言って回って何がしたいの?
それから、システムでの提案は、今のところ圧倒的にHP採用提案の方が多いぞ。理由はしらんが。