アカウント名:
パスワード:
三江線が残るといいなとは思っていても、必要な行動ではなくやりたい行動をやることに終始し、そして結果は出なかった。頑張りたい人はいたが、頑張り方がわからず、無駄な努力に終わっていた。もう少し全体を見渡したり先を見通したりできる人がいたらあるいは……
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2285 [shop-pro.jp]http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2298 [shop-pro.jp]
よく言われてる(というか自分が言ってる)んだけど、おカミにうまいこと言って補助金せしめたとか、たまたまアニメの聖地や大河ドラマで取り上げられたとかってのは「起爆剤」に過ぎないんだから、それ燃やし続けるためにどうするのってことを考えなきゃいけないのに、たいていお祭りイベントだけで燃え尽きちゃうんですよね。
まぁ、首都圏のいすみ鉄道とかそれなりに有名な観光地に近いえちぜん鉄道と比べると、三江線は立地が悪すぎるのでどのみち簡単にはいかないと思います。
一方、高岡市の市民団体はピンポイントで特定の日の1編成だけ満員にする [asahi.com]ことで、新高岡駅にもっと速達便が止まるような運動をする、なんて意味のないことやってるんで瞬発的に何かすれば収益が上がったり鉄道会社が動いてくれると勘違いしてるバカっていうのは、どこも似たようなモノじゃないかなぁと思う
日常的に人が乗ってくれなきゃ増発・定期便化なんかするわけないじゃんね・・・しかもそれで満席にしたら、本来乗りたかった筈なのに乗れない人が出てきて反感買うのは想像に難くないわけで本当に自己満足レベルの運動になっちゃってるわけだ
#まさか乗れなかった人が「本数足りないよ!何やってんの!」ってJRに文句言ってくれるとでも期待してるのだろうか
JRと路線客へのイヤガラセ(というか妨害)を堂々とやってるのか。
あー市民団体と朝日新聞ね。納得。
一応、手配したのはJR西系列の旅行会社らしいから明確な妨害ってわけではないらしいが突発的に普段は空席がある便が1日だけ満席だったから不便した人はそれなりに居たらしい
というか変に大量移動に主旨持たせちゃったからなんだけど、本来ならこの人数だと「団体専用列車手配のほうで」ってなる数だからなぁ
いや、朝日新聞はただ報道しただけで、団体とは何の関係もないんだが。これのどこがプラスモデなんだ?
「市民団体=プロ市民の集合体」という単純な発想によるものでしょう。あと記事をちゃんと読んでいないか。(アカヒの記事なんか読む価値もないのかも知れませんが)
記事より抜粋 同駅停車の「かがやき」は、1日上下各1本の臨時便。座席数934席(開業時)にちなみ、市、地元商工団体などでつくる新幹線まちづくり推進高岡市民会議が9月3、4日に企画した。
読む価値もないとか言って、親コメのようなトンチンカンコメント書いたのだとすると笑えますな市長や商工団体まで参加してるのに
こんなもん取材して報道までやるのは流石朝日だと思ったがなあ。市長や商工団体まで参加して、やってることは変な抗議団体と変わらん。アホかと。
つhttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20160904-OYT1T50008.html [yomiuri.co.jp]http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2016090402100011.html [chunichi.co.jp]
日常的に人が乗ってくれなきゃ増発・定期便化なんかするわけないじゃんね・・
「鶏が先か卵が先か」な話じゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
なるべくしてこうなった (スコア:3, 参考になる)
三江線が残るといいなとは思っていても、必要な行動ではなくやりたい行動をやることに終始し、そして結果は出なかった。
頑張りたい人はいたが、頑張り方がわからず、無駄な努力に終わっていた。
もう少し全体を見渡したり先を見通したりできる人がいたらあるいは……
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2285 [shop-pro.jp]
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2298 [shop-pro.jp]
Re:なるべくしてこうなった (スコア:2)
よく言われてる(というか自分が言ってる)んだけど、
おカミにうまいこと言って補助金せしめたとか、たまたまアニメの聖地や大河ドラマで取り上げられたとかってのは「起爆剤」に過ぎないんだから、それ燃やし続けるためにどうするのってことを考えなきゃいけないのに、たいていお祭りイベントだけで燃え尽きちゃうんですよね。
まぁ、首都圏のいすみ鉄道とかそれなりに有名な観光地に近いえちぜん鉄道と比べると、三江線は立地が悪すぎるのでどのみち簡単にはいかないと思います。
いろんな所に似たようなバカは居る (スコア:3, 興味深い)
一方、高岡市の市民団体はピンポイントで特定の日の1編成だけ満員にする [asahi.com]ことで、新高岡駅にもっと速達便が止まるような運動をする、なんて意味のないことやってるんで
瞬発的に何かすれば収益が上がったり鉄道会社が動いてくれると勘違いしてるバカっていうのは、どこも似たようなモノじゃないかなぁと思う
日常的に人が乗ってくれなきゃ増発・定期便化なんかするわけないじゃんね・・・
しかもそれで満席にしたら、本来乗りたかった筈なのに乗れない人が出てきて反感買うのは想像に難くないわけで
本当に自己満足レベルの運動になっちゃってるわけだ
#まさか乗れなかった人が「本数足りないよ!何やってんの!」ってJRに文句言ってくれるとでも期待してるのだろうか
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
JRと路線客へのイヤガラセ(というか妨害)を堂々とやってるのか。
あー市民団体と朝日新聞ね。納得。
Re:いろんな所に似たようなバカは居る (スコア:1)
一応、手配したのはJR西系列の旅行会社らしいから明確な妨害ってわけではないらしいが
突発的に普段は空席がある便が1日だけ満席だったから不便した人はそれなりに居たらしい
というか変に大量移動に主旨持たせちゃったからなんだけど、本来ならこの人数だと「団体専用列車手配のほうで」ってなる数だからなぁ
Re: (スコア:0)
いや、朝日新聞はただ報道しただけで、団体とは何の関係もないんだが。
これのどこがプラスモデなんだ?
Re: (スコア:0)
「市民団体=プロ市民の集合体」という単純な発想によるものでしょう。
あと記事をちゃんと読んでいないか。
(アカヒの記事なんか読む価値もないのかも知れませんが)
記事より抜粋
同駅停車の「かがやき」は、1日上下各1本の臨時便。座席数934席(開業時)にちなみ、市、地元商工団体などでつくる新幹線まちづくり推進高岡市民会議が9月3、4日に企画した。
Re: (スコア:0)
読む価値もないとか言って、親コメのようなトンチンカンコメント書いたのだとすると笑えますな
市長や商工団体まで参加してるのに
Re: (スコア:0)
こんなもん取材して報道までやるのは流石朝日だと思ったがなあ。
市長や商工団体まで参加して、やってることは変な抗議団体と変わらん。アホかと。
Re: (スコア:0)
つ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160904-OYT1T50008.html [yomiuri.co.jp]
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2016090402100011.html [chunichi.co.jp]
Re: (スコア:0)
日常的に人が乗ってくれなきゃ増発・定期便化なんかするわけないじゃんね・・
「鶏が先か卵が先か」な話じゃないの?