アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
「データ依存」脱却? (スコア:1, 興味深い)
ゲームを継続的に遊んだ蓄積の結果をデータとして残すように
なったが、同時にパスワードの機構をクラックしたり固定化された
データを改ざんをすることによって、大きくゲームバランスを
崩すこともできるようになってしまいました。
しかし、このように公式に改ざん可能な機構が
提供されることで、ソフトの方でやたら厳しい
改ざんチェックを行わなくてはならなくなり、
さらに開発コストを上げてしまうことになるのでは
ないでしょうか。
つまり、これまでは原則データが
改ざんされな
Re:「データ依存」脱却? (スコア:0)
> 崩すこともできるようになってしまいました。
追加ですが、ゲームそのものを上書きして、
違うゲームにしてしまう、なんてのが
流行ったらちょっといやですね。
#登場人物が全部大阪弁になるとか・・・
そーいえばスーファミであった (スコア:2, おもしろおかしい)
不良在庫を大量に買い上げ、ROMを書き換えて別のゲームとして売ってたりしたっけ。
紙製の急造ラベルの下に透けて見えるジーコサッカーが哀愁を漂わせる(ぷ
# ACなのでAC
Re:「データ依存」脱却? (スコア:1)
MSX 版の KOEI のゲームはバイナリエディタで
台詞を簡単に書き換えられたので,そうやって遊んだなぁ..
三国志とか信長とか.