アカウント名:
パスワード:
これでチャージするタイプのパスカードがいくらかでも廃れるなら歓迎
つーかカードの奴は切符改札にくんなよ料金不足で突破されると切符改札が無くなるんだよ
自分じゃクレカと紐付けされたおさいふ端末のパスカード機能なんて絶対使う気しないけどなさすがにロックかかってたら引き落とし出来ない等の使用だろうけど
> これでチャージするタイプのパスカードがいくらかでも廃れるなら歓迎
PiTaPa的なポストペイドが全国制覇すればいいのに。大阪でできることが関東でできないわけないだろ。
SuikaはPiTaPa考え方が違う。Suikaは料金の取りっぱぐれがない事を優先したことに対してPiTaPaは取りっぱぐれたとしても改札を止めないことを優先してる。
開発のポリシーが違う。まあ、Ikokaとの共用カードは領域が違ったんだっけ?
PiTaPaは正確に記述する一方、Suica, ICOCA記述の適当っぷりがすごいね。"C" が入力できないキーボードなのか?
指がキャメルケース [wikipedia.org]になってるんだよ(たぶん)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
切符で乗る派だけど (スコア:0)
これでチャージするタイプのパスカードがいくらかでも廃れるなら歓迎
つーかカードの奴は切符改札にくんなよ
料金不足で突破されると切符改札が無くなるんだよ
自分じゃクレカと紐付けされたおさいふ端末のパスカード機能なんて絶対使う気しないけどな
さすがにロックかかってたら引き落とし出来ない等の使用だろうけど
Re: (スコア:0)
> これでチャージするタイプのパスカードがいくらかでも廃れるなら歓迎
PiTaPa的なポストペイドが全国制覇すればいいのに。
大阪でできることが関東でできないわけないだろ。
Re: (スコア:0)
SuikaはPiTaPa考え方が違う。
Suikaは料金の取りっぱぐれがない事を優先したことに対して
PiTaPaは取りっぱぐれたとしても改札を止めないことを優先してる。
開発のポリシーが違う。
まあ、Ikokaとの共用カードは領域が違ったんだっけ?
Re:切符で乗る派だけど (スコア:0)
PiTaPaは正確に記述する一方、Suica, ICOCA記述の適当っぷりがすごいね。
"C" が入力できないキーボードなのか?
Re: (スコア:0)
指がキャメルケース [wikipedia.org]になってるんだよ(たぶん)。