アカウント名:
パスワード:
アメリカは通販の歴史が長い国で、家ですら通販で買えたくらいだから驚くほどのことではないです
でもお高いんでしょ?
その長い歴史を持つ国で1994年設立の会社が約三割のシェアを持つに至ったというのがニュースバリューなんです。
もう20年以上も経ってるのか。Amazonって古い会社なんだな。
30年ぐらい前に風力発電機キット買ったら鉛蓄電池と支柱とモーターと材木が来た材木削ってプロペラつくったけど風切音がうるさくてすぐ撤去したのを思い出した
プロペラ自作したってんだからそうだよねぇ。Amazonで買った部材の問題じゃぁないと思う。いはんやAmazonnのサービスをや。
嫁もな。
日本でも買えるじゃん。丁寧に「足踏みポンプと一緒に買った方が楽だよ」って案内までしてくれるし嫁に似合う衣装も勧めてくれる
歴史が長いことと一企業が寡占していることとがどう関係しているのかちょっと教えてほしい
オンライン販売が8%のほうじゃないの。日本やその他の国がどれくらいなのか知りませんが。
調べてみた。
いずれも「市場規模」じゃなくて「販売額」で
日本の通販の販売額は、日本通信販売協会の調査でhttps://www.jadma.org/pdf/2016/20160825press2015market%20size.pdf [jadma.org] (PDF注意)6.5兆円だそう。
一方、日本の小売業の販売総額は、経産省の統計でhttp://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/result/h27_1.html [meti.go.jp]140兆6660億円だそう。
というわけで、小売りにしめる通販のシェアは全体の5%ぐらいだね。
更にAmazonの国内売上高は1兆円だと言われているのでhttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO04192010Z20C16A6TI5000/ [nikkei.com]通販に占めるシェアは最大、15%ぐらいか。ただしAmazonの売上高は発表していないのでいずれも推測で、発表額は地域別なので、小売り通販に含まれないもの(AWSやコンテンツ配信、会員サービスなど)も含む。実際には七掛けぐらいとして、それでも1割ぐらいになる。
通販≠オンライン販売。
日本の場合、通販のうちオンライン販売は半分ちょっとくらいに過ぎない。残りはカタログ通販とかテレビ通販とか。
うん。だから「オンライン販売が8%のほう」ってコメントの下についてるわけだよ
話の流れが理解できないんなら無理にコメント書かなくてもいいよ。
突然違う話を始めといて「話の流れが理解できない」とか言われても
「突然違う話」とか言ってるのが流れが理解できていない証拠。分かるまでこのスレッドの頭から読み直してみたら?
どうしてこうなったのか、ようやく分かった。
「通販≠オンライン販売。」と言っている輩は「歴史が長いことと一企業が寡占していることとがどう関係しているのか」に対して、「(驚くべきことでないのは)オンライン販売が8%のほうじゃないの」って突っ込まれてるの無視してるんだな。
その後すでに「オンライン販売が8%と言う事は、驚くべきことなのか」と言う話題に移っていて、それを考えるために日本の統計を調べてきてるわけなのに、「一企業が寡占していることが驚くべき事ではないと主張している」という思い込みから逃れられてないんだな。
流れが理解できてないと言うより、理論的コミュニケーションがそもそもできない系の人なんだ。
はい間違い。もう一回読み直し。
本当に読解力が低い人のようなのでヒントをあげよう。ここまで書くとヒントというよりもほとんど答えだけど。
オンライン販売が8%なのは米国の話。米国のオンライン販売率と日本の通信販売率という違う指標を比べても意味がない。
さすがにここまで書けばわかるかな?
一企業が寡占しているのであれば、それは独占じゃないの?オンライン販売の30%なら独占でもないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
歴史 (スコア:0)
アメリカは通販の歴史が長い国で、家ですら通販で買えたくらいだから驚くほどのことではないです
Re:歴史 (スコア:1)
でもお高いんでしょ?
Re:歴史 (スコア:1)
その長い歴史を持つ国で1994年設立の会社が約三割のシェアを持つに至ったというのがニュースバリューなんです。
Re: (スコア:0)
もう20年以上も経ってるのか。
Amazonって古い会社なんだな。
Re:歴史 (スコア:1)
30年ぐらい前に風力発電機キット買ったら
鉛蓄電池と支柱とモーターと材木が来た
材木削ってプロペラつくったけど
風切音がうるさくてすぐ撤去したのを思い出した
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
プロペラ自作したってんだからそうだよねぇ。
Amazonで買った部材の問題じゃぁないと思う。
いはんやAmazonnのサービスをや。
Re: (スコア:0)
嫁もな。
Re:歴史 (スコア:1)
日本でも買えるじゃん。
丁寧に「足踏みポンプと一緒に買った方が楽だよ」って案内までしてくれるし
嫁に似合う衣装も勧めてくれる
Re: (スコア:0)
歴史が長いことと一企業が寡占していることとがどう関係しているのか
ちょっと教えてほしい
Re:歴史 (スコア:1)
オンライン販売が8%のほうじゃないの。日本やその他の国がどれくらいなのか知りませんが。
Re:歴史 (スコア:3, 参考になる)
調べてみた。
いずれも「市場規模」じゃなくて「販売額」で
日本の通販の販売額は、日本通信販売協会の調査で
https://www.jadma.org/pdf/2016/20160825press2015market%20size.pdf [jadma.org] (PDF注意)
6.5兆円だそう。
一方、日本の小売業の販売総額は、経産省の統計で
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/result/h27_1.html [meti.go.jp]
140兆6660億円だそう。
というわけで、小売りにしめる通販のシェアは全体の5%ぐらいだね。
更にAmazonの国内売上高は1兆円だと言われているので
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04192010Z20C16A6TI5000/ [nikkei.com]
通販に占めるシェアは最大、15%ぐらいか。
ただしAmazonの売上高は発表していないのでいずれも推測で、発表額は地域別なので、小売り通販に含まれないもの(AWSやコンテンツ配信、会員サービスなど)も含む。
実際には七掛けぐらいとして、それでも1割ぐらいになる。
Re: (スコア:0)
通販≠オンライン販売。
日本の場合、通販のうちオンライン販売は半分ちょっとくらいに過ぎない。
残りはカタログ通販とかテレビ通販とか。
Re: (スコア:0)
うん。
だから「オンライン販売が8%のほう」ってコメントの下についてるわけだよ
Re: (スコア:0)
話の流れが理解できないんなら無理にコメント書かなくてもいいよ。
Re: (スコア:0)
突然違う話を始めといて「話の流れが理解できない」とか言われても
Re: (スコア:0)
「突然違う話」とか言ってるのが流れが理解できていない証拠。
分かるまでこのスレッドの頭から読み直してみたら?
Re: (スコア:0)
どうしてこうなったのか、ようやく分かった。
「通販≠オンライン販売。」と言っている輩は「歴史が長いことと一企業が寡占していることとがどう関係しているのか」に対して、「(驚くべきことでないのは)オンライン販売が8%のほうじゃないの」って突っ込まれてるの無視してるんだな。
その後すでに「オンライン販売が8%と言う事は、驚くべきことなのか」と言う話題に移っていて、それを考えるために日本の統計を調べてきてるわけなのに、「一企業が寡占していることが驚くべき事ではないと主張している」という思い込みから逃れられてないんだな。
流れが理解できてないと言うより、理論的コミュニケーションがそもそもできない系の人なんだ。
Re: (スコア:0)
はい間違い。もう一回読み直し。
本当に読解力が低い人のようなのでヒントをあげよう。
ここまで書くとヒントというよりもほとんど答えだけど。
オンライン販売が8%なのは米国の話。
米国のオンライン販売率と日本の通信販売率という違う指標を比べても意味がない。
さすがにここまで書けばわかるかな?
Re: (スコア:0)
一企業が寡占しているのであれば、それは独占じゃないの?
オンライン販売の30%なら独占でもないし。