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ペダル1回転あたりに進む距離で規制すれば良いと思うんだ。これなら測定もすげー楽だし。アシストする出力で規制してたら、平地でアホみたいにスピード出すやつが居る一方で、パワー不足で坂道上れないみたいなどっちつかずの規制になってしまう。
人間、何の回転抵抗もないペダルだからってそんなに回転力上げることはできないから、ペダル1回転でこれだけ進むって基準にすれば、パワー無制限で重い荷物を載せて坂道もすいすい上れるパワーを維持する一方で、スピードの出し過ぎを防ぐことが出来るんじゃないかな。
ペダル一回転あたりの距離だとトップのギア比を規制するだけでいいけど、問題になってるのは出力が大きすぎてペダルから足が外れたり左右のバランス崩す事だから。
「出力が大きすぎてペダルから足が外れたり左右のバランス崩す事」は、当該電動モペット購入者に対する、デメリット・危険性の喚起であって、それを以て当該電動モペット公道走行を阻止しようとしているだけ。公安・警察側の本音は、確かに公道に於ける速度違反阻止だろう事に同意する。但し在来原動機無自転車のトップギア制限や、電動補助自転車の非補助時ギア比も制限するのかと云う問題もあったのだろうが、まあ現行規格よりは実装が容易だから、今のややこしい規定は実際には、電動補助自転車を警察と擦り合わせながら最初に開発したヤマハが、非関税障壁を意図した物なのだろう。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
規制基準をパワー倍率にするのをやめるべき (スコア:0)
ペダル1回転あたりに進む距離で規制すれば良いと思うんだ。これなら測定もすげー楽だし。
アシストする出力で規制してたら、平地でアホみたいにスピード出すやつが居る一方で、パワー不足で坂道上れないみたいなどっちつかずの規制になってしまう。
人間、何の回転抵抗もないペダルだからってそんなに回転力上げることはできないから、ペダル1回転でこれだけ進むって基準にすれば、パワー無制限で重い荷物を載せて坂道もすいすい上れるパワーを維持する一方で、スピードの出し過ぎを防ぐことが出来るんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
ペダル一回転あたりの距離だとトップのギア比を規制するだけでいいけど、問題になってるのは出力が大きすぎてペダルから足が外れたり左右のバランス崩す事だから。
Re:規制基準をパワー倍率にするのをやめるべき (スコア:0)
「出力が大きすぎてペダルから足が外れたり左右のバランス崩す事」は、当該電動モペット購入者に対する、デメリット・危険性の喚起であって、それを以て当該電動モペット公道走行を阻止しようとしているだけ。
公安・警察側の本音は、確かに公道に於ける速度違反阻止だろう事に同意する。
但し在来原動機無自転車のトップギア制限や、電動補助自転車の非補助時ギア比も制限するのかと云う問題もあったのだろうが、まあ現行規格よりは実装が容易だから、今のややこしい規定は実際には、電動補助自転車を警察と擦り合わせながら最初に開発したヤマハが、非関税障壁を意図した物なのだろう。