アカウント名:
パスワード:
タブグループで分けているけど合計120タブぐらい開いてる。Firefoxだけで2GBぐらいメモリ食ってるし。メモリに空きがあるから別にいいっちゃいいんだけど、使い過ぎじゃね?アップデートとかでFirefox閉じてもプロセスが消えるまでめちゃくちゃ時間かかる。これが一番嫌。あとずっと使ってるとやったらページ表示に時間がかかるようになった。他のブラウザはすぐ表示してくれるのにFirefoxだとダイヤルアップ接続かってくらい遅かった。リフレッシュしたら治ったけど。
タブをアクセスしやすいブクマか何かだと思ってるように見えるなあ。まあ、そういう人も結構居るみたいではあるけど。
ツリー型タブ (Tree Style Tab)使っていると、まさしく一時的なブクマ的な使い方をして100近いタブ開いていることは有りますよ。
画面上部にタブが並ぶデフォルトだと、タブが多くなると分けわからなくなるが、タブがツリー構造的に並ぶと大量のタブを捌きやすくなる…私だけかもしれんけど。
ツリー型タブ があるから遅くてもFirefox使っていたけど、最近はVivaldiに浮気中。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
Firefox使ってるとシステム全体が重くなる時があった (スコア:1)
タブグループで分けているけど合計120タブぐらい開いてる。
Firefoxだけで2GBぐらいメモリ食ってるし。
メモリに空きがあるから別にいいっちゃいいんだけど、使い過ぎじゃね?
アップデートとかでFirefox閉じてもプロセスが消えるまでめちゃくちゃ時間かかる。これが一番嫌。
あとずっと使ってるとやったらページ表示に時間がかかるようになった。
他のブラウザはすぐ表示してくれるのにFirefoxだとダイヤルアップ接続かってくらい遅かった。
リフレッシュしたら治ったけど。
Re: (スコア:0)
タブをアクセスしやすいブクマか何かだと思ってるように見えるなあ。
まあ、そういう人も結構居るみたいではあるけど。
Re:Firefox使ってるとシステム全体が重くなる時があった (スコア:2, 参考になる)
ツリー型タブ (Tree Style Tab)使っていると、まさしく一時的なブクマ的な使い方をして
100近いタブ開いていることは有りますよ。
画面上部にタブが並ぶデフォルトだと、タブが多くなると分けわからなくなるが、
タブがツリー構造的に並ぶと大量のタブを捌きやすくなる…私だけかもしれんけど。
ツリー型タブ があるから遅くてもFirefox使っていたけど、最近はVivaldiに浮気中。