アカウント名:
パスワード:
もしかして撃墜された事ないの?
不死身ってのはルーデルにかかってるのでは?以下アンサイクロペディアからのコピペ:
総合戦績 出撃回数2530回 被撃墜回数30回(全て対空砲による) 戦闘による負傷5回 ソ連軍によってかけられた賞金10万ルーブル
戦果 戦車519輌 装甲車・トラック800台以上 火砲(100mm口径以上)150門以上(100mm以下も含めると数えきれない) 装甲列車4両 戦艦1隻撃沈(ガングート級戦艦マラート) 嚮導駆逐艦1隻 駆逐艦1隻 上陸用舟艇70隻以上 航空機9機(戦闘機2、爆撃機5、その他2。9機のうち1機は37㎜砲による)
30回も撃墜されてるってのがね。
それでも生きてるからこそ「不死身」のあだ名なんでしょうけどね。撃墜されなかったら単なるエース止まりか。
当時のドイツの戦闘機エース含めて、大戦果を出した人で被撃墜0というのはいないんじゃないかな。アメリカでも撃ち落とされて帰ってくるからこそ、自分の経験値が上がり、敵の戦術を味方に周知するのに大きな力になった。
「撃たれたら終わり」は日本独特と言っていいと思う。普通は撃たれるのと死ぬのは別のイベント。現代でもマッハ超えてたら脱出自体が難しいけど、それでも撃たれるのと身体被害は別イベント。近接航空支援ならなおさら。
> 「撃たれたら終わり」は日本独特と言っていいと思う。 防弾ほぼ0でまともなパラシュートがない場合もあり。捜索救助体制もほぼ皆無。現代まで続く筋金入りのブラック体質ですね...
なんかわからんが納得した。
と言っても、日本の場合は敵を求めて飛び立ったら例外なく海の上だしね
なんだかんだいって結局、それが一番大きな理由だよね。
陸軍航空隊「...」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
不死身? (スコア:0)
もしかして撃墜された事ないの?
Re: (スコア:4, 参考になる)
不死身ってのはルーデルにかかってるのでは?
以下アンサイクロペディアからのコピペ:
総合戦績
出撃回数2530回
被撃墜回数30回(全て対空砲による)
戦闘による負傷5回
ソ連軍によってかけられた賞金10万ルーブル
戦果
戦車519輌
装甲車・トラック800台以上
火砲(100mm口径以上)150門以上(100mm以下も含めると数えきれない)
装甲列車4両
戦艦1隻撃沈(ガングート級戦艦マラート)
嚮導駆逐艦1隻
駆逐艦1隻
上陸用舟艇70隻以上
航空機9機(戦闘機2、爆撃機5、その他2。9機のうち1機は37㎜砲による)
30回も撃墜されてるってのがね。
Re: (スコア:0)
それでも生きてるからこそ「不死身」のあだ名なんでしょうけどね。
撃墜されなかったら単なるエース止まりか。
Re:不死身? (スコア:2, 参考になる)
当時のドイツの戦闘機エース含めて、大戦果を出した人で被撃墜0というのはいないんじゃないかな。
アメリカでも撃ち落とされて帰ってくるからこそ、自分の経験値が上がり、
敵の戦術を味方に周知するのに大きな力になった。
「撃たれたら終わり」は日本独特と言っていいと思う。
普通は撃たれるのと死ぬのは別のイベント。
現代でもマッハ超えてたら脱出自体が難しいけど、それでも撃たれるのと身体被害は別イベント。
近接航空支援ならなおさら。
Re: (スコア:0)
> 「撃たれたら終わり」は日本独特と言っていいと思う。
防弾ほぼ0でまともなパラシュートがない場合もあり。捜索救助体制もほぼ皆無。
現代まで続く筋金入りのブラック体質ですね...
Re: (スコア:0)
なんかわからんが納得した。
Re: (スコア:0)
と言っても、日本の場合は敵を求めて飛び立ったら例外なく海の上だしね
Re: (スコア:0)
なんだかんだいって結局、それが一番大きな理由だよね。
Re: (スコア:0)
陸軍航空隊「...」
Re: (スコア:0)
撃墜されたB29のパイロットの半分以上は生還してるし