アカウント名:
パスワード:
地デジ化特需の反動で家電メーカーが不況に陥ったように、Win10をタダで配れば、そりゃ反動でしばらくシェアが伸び悩むのは当然でしょう。
Win10を使ってもいいと思う人の大半は、キャンペーン中にアップデートしちゃいますから。残りはPCのスペックやソフトの都合、企業のPCなど、事情があってアップデートできなかった、あるいはWin10が嫌いでしなかったケースになりますから、更新のペースは遅くて当然。
通常運転に戻っただけなんだが、PC自体の売り上げが激減してるから、これから先厳しそう。
多分Surfaceシリーズはそこら辺も見越しているのでは。タッチパネル(タブレット)&スタイラスペン対応は今までのPCに無い価値を提案出来るし、スマホ等タッチ操作主流のこれらの時代にも対応出来る。Surfaceシリーズは割と順調に売上を伸ばしているし、OEMメーカーからもSurfaceに倣った2on1デバイスが色々出て来ている。少なくとも何も手を打たずにPC市場を衰退させるよりは商売が長続きするのでは。
これ以後はPCの買い替えサイクルでしか増加しませんからねえ。特に意外な結果ではありません。PCの買い替えサイクルが長期化してるということではありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
特需の反動 (スコア:0)
地デジ化特需の反動で家電メーカーが不況に陥ったように、
Win10をタダで配れば、そりゃ反動でしばらくシェアが伸び悩むのは当然でしょう。
Win10を使ってもいいと思う人の大半は、キャンペーン中にアップデートしちゃいますから。
残りはPCのスペックやソフトの都合、企業のPCなど、事情があってアップデートできなかった、
あるいはWin10が嫌いでしなかったケースになりますから、更新のペースは遅くて当然。
Re: (スコア:0)
通常運転に戻っただけなんだが、PC自体の売り上げが激減してるから、これから先厳しそう。
Re:特需の反動 (スコア:1)
多分Surfaceシリーズはそこら辺も見越しているのでは。タッチパネル(タブレット)&スタイラスペン対応は今までのPCに無い価値を提案出来るし、スマホ等タッチ操作主流のこれらの時代にも対応出来る。Surfaceシリーズは割と順調に売上を伸ばしているし、OEMメーカーからもSurfaceに倣った2on1デバイスが色々出て来ている。少なくとも何も手を打たずにPC市場を衰退させるよりは商売が長続きするのでは。
Re: (スコア:0)
これ以後はPCの買い替えサイクルでしか増加しませんからねえ。特に意外な結果ではありません。
PCの買い替えサイクルが長期化してるということではありますね。