アカウント名:
パスワード:
カローラⅡってカローラのモデルチェンジ2代目じゃなかったんだ。このストーリー見て調べるまで知らなかった。道理でⅢ以降を聞かないわけだ。
コロナマークⅡは2代目というよりは、コロナの上位グレードが独立したようなポジションでした。(最初は。)
メーカーはわざとそうしていたらしい。というのも、当時の運輸省は新型車の認定をなかなかくれなかったんだって。なので、○○のバリエーションというかたちでとりあえず新型車を売り、名前が認知されてきたら独立した車種にしていた。
名前が同じでも中身が違えば、型式認証は同じで済まないわけで・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そのままドライブ (スコア:0)
カローラⅡってカローラのモデルチェンジ2代目じゃなかったんだ。
このストーリー見て調べるまで知らなかった。
道理でⅢ以降を聞かないわけだ。
Re: (スコア:1)
いつのまにかコロナが取れて、今やⅢではなくXになってますけど。
そういえば、聖飢魔Ⅲもでてこないですね。
Re: (スコア:0)
コロナマークⅡは2代目というよりは、コロナの上位グレードが独立したようなポジションでした。(最初は。)
Re:そのままドライブ (スコア:2, 参考になる)
メーカーはわざとそうしていたらしい。
というのも、当時の運輸省は新型車の認定をなかなかくれなかったんだって。
なので、○○のバリエーションというかたちでとりあえず新型車を売り、名前が認知されてきたら独立した車種にしていた。
Re: (スコア:0)
名前が同じでも中身が違えば、型式認証は同じで済まないわけで・・・